※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家ではお菓子を食べるルールが違い、子供が大量に食べている。我が家は神経質に感じ、悩んでいる。

義実家に集まると、毎回大量のお菓子が買ってあり、義姉の子供はご飯を食べずに無限にお菓子を食べるのをOKしています。
我が家では、お菓子は1日一個、ご飯前は食べない、食べるならご飯を食べた後、というルールなのですが、隣でバクバク食べているので、息子にだけ食べるなと言うと周りからも可哀想と言われ、仕方なく許しています…

今日はご飯前にアンパンマンチョコ一箱、アンパンマングミ一袋、ピュレグミ一袋、笛チョコを食べて、まだまだあったのですが、さすがに止めました。

ジュースもパック一箱飲んだので、もうおしまいねと言っても、義父がジュース飲んでおいで!などと言うのでかなり大量に飲んでいました。

義姉の下の子は1歳ですが、夕飯何か用意してきましたか?と聞くと、お菓子あげるから何も持ってきてないよーといい出しびっくり…
普段もシリアル5粒しか食べないみたいです…

我が家が神経質になりすぎなのでしょうか?
毎回お菓子お菓子で、私だけが悪者で、本当にやめてほしいです。

コメント

M✩.*˚

まだうちの子が、その月齢にたどりついてないですが

ご飯前のお菓子の量がすごいですね。。

義姉さんもお菓子だけで済ますのはちょっと。。ってなりますね💦

全然神経質じゃないとおもいますよ!

ama

うちは外出のときはお昼ご飯をお菓子ですましちゃうこともありますが、、、家に集まっててそれは無しですよね〜〜〜😅しかもそんな大量に!?とびっくりしました💦
義家族は食事用意するのめんどくさいんですかね??
それしきのことがめんどくさいなら集まらせるんじゃないよ!って感じですね…

みみみ

私も、食生活やおやつには気をつけているので、義実家のその状況はとても嫌です…無理です…😭😭💦

旦那さんは理解ありますか?
旦那さんから義両親に伝えてもらえないですかね…。

私たちも、義実家に行くと、必ずスイーツやアイスなどがあります。普段より糖分多いのは、たまにはいっか。で許せますが、チョコにグミに…そんなに食べてたらさすがに私も止めてしまいます。

せっかくの集まり、家ではないので、ご飯前は特別許せるとしても、大量のお菓子の食べ過ぎはストップかけます。。

わさび

うちの義実家もお菓子やジュース用意されていますが、さすがにその場で全部頂くことはないですね💦
ご飯をお菓子のみで済ませるのも…毎日じゃなく食べムラとか激しいから月に1回そういう日が仕方なく…とかならわかりますが‪ᯅ̈
全然、主様は神経質じゃないと思います!!

たろうママ👩🏻

全然神経質じゃないと思います!
ただ、うちの息子ほ1歳1ヶ月ですがとにかくご飯を食べません!!いつもと違う場所になると余計に食べません!!それでも食べさせようとは試みるのでお菓子だけに同感するわけではないですが、普段もシリアル5粒しか食べないと書かれていたのでちょっと気持ちわかるかもなーと思いました😭