※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供を幼稚園に通わせている母親が、同じクラスのママとの関係について悩んでいます。自宅付近に住むママに避けられるような様子を感じ、理由が気になっています。

ちょっとわからないので教えてください。

4月から幼稚園に入園した今年4歳の子がいます。
2回コロナにかかり
入園式、保護者会と参加できずだったので
自分の子が話してくれる情報と
送り迎えの時の情報で
ようやく、ママの顔と子が2名ほど一致してきました。笑
ママの顔のみで
あーこのママは同じクラスのママなんだな
っていうレベルの方も3名ほどです。笑

私は入園した時から登園日は毎日
1番早くにお迎えに行っていて
だいたい同じ時間に来ているママもいて
その人が最近になって自分の家の割と近くに住んでいることがわかりました。
(車で1〜2分、徒歩だと20〜30分くらいの場所です)
わかったのも教えてもらったわけではなく
たまたまお迎えの帰り信号のところで
住宅街から出てきて旗を持って立とうとしてる姿を目撃したのがきっかけでした。
その住宅街は数軒しか家が建っていないので
あーこの辺なんだなー
くらいしか思わなかったです。
たぶん、相手のママもその時かどうかはわからないけど
私の車を見かけたことはあるかと思います。

心当たりがある日がその旗を持っていた時なんですが
その時から私を避ける?ように帰ってる気がします。
いつも下駄箱の前で子供たちを待つので
その時に会えば普通に挨拶しますが
さようならして車に乗ったあと
私の発車を待ってから発車している気がします。
あとは今日なんか私より先に出発したと思ったら
途中にあるコンビニに不自然に入り
端っこの方に車を停め私が先に行ってから駐車場から出てました。
(きもいですがあまりに不自然だったのでミラーで確認してました)

どのママとも挨拶のみで
話したことやもちろん連絡先交換もしたことがないので
嫌われるようなことは一切してないんですが
もし避けるような感じで帰ってるとしたら
単純に家がバレるのが嫌とかですかね?


コメント

ままり

単純に家が知られるのが嫌なのかなと思います。
不自然な動きされると気になっちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私結構周り見ちゃうタイプなので
    私より先に車に行ったはずなのに
    まだいる
    とか思っちゃって😭
    気づいてないと思ってるんだろうけど
    やめてほしいですね。
    帰りやすい道、帰りたい道だったけど
    別ルートでも帰れるのでルート変えたいと思います🥲

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    私も周り見ちゃうタイプなので分かります。
    ママリさんがルート変える必要ないと思いますが、なんか気持ちスッキリしないですもんね😢

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の気のせいかもしれないので
    もう少し様子見ようかと思います…
    もしそうだったら
    学区的に同じ小学校、中学校になるので
    なんだか嫌です😭

    • 10月22日
deleted user

自宅がボロくて見られたくない知られたくないとかじゃないですか😅?