※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が珠椛(しゅうか)という名前を考えていますが、【珠】の読み方に迷っています。一発で読めなくても大丈夫か悩んでいます。

名付けについて

女の子の名前で珠椛(しゅうか)と名付けたいと思っています。もともと響きでしゅうかが可愛いなと思っており、スポーツ選手で珠(しゅう)と読む方がおり、私もこの字を使いたいと思いました。ですが調べたら【珠】にしゅうという読み方が無かったのですごく迷っています。

客観的に見てどうですか?一発で読めなくても言われれば納得?できるかキラキラネーム的なものになってしまうのか…

コメント

えんがわ

読み仮名書いてあったら全然納得できますよ💕
かわいいお名前ですね🫶

はじめてのママリ

響きはかなりかわいいですが、漢字が読めないですね💧

はじめてのママリ🔰

響きは、藤井萩花ちゃん思い出すので、めっちゃ可愛いですけど、漢字があんまりだと思います😭😭

ママちゃん

『珠』って『しゅ』って読むので、『しゅう』とパッと見て読めないですね。

『しゅか』ちゃんかなって💦

キラキラネームではないと思いますが、漢字が見てると重たいかなって思いました😅

字を変えれば響きは素敵かなと😆

はじめてのママリ🔰

珠椛ちゃんかわいいですね😍
うちの娘は秋華です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋華ちゃんばりかわいいですね!😍❣️誰でも読めるしでもなかなかいないし、感じ全体が美しい😭😭😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今のところ同じ名前の子に会ったことないです✌️

    • 10月22日
きのこ

キラキラが嫌なら辞めたらいいし
キラキラでもいいならそれでいいと思います!

習字の時間やテスト、書類書くのを考えると
面倒くさい、書きづらいは思いますが
しゅうか自体は可愛いし珠も椛も可愛いと思います!

たこさん

読めないですね😅

個人的には『柊花』の方が読めるし可愛いと思いました😓

🫶🏻

全然しゅうかって言われれば納得できますが、パッと漢字だけみるとじゅかちゃん?ってなります🥺

m.mama

うちの子にも(珠)って漢字使ってます😳
うちの場合は陽珠唯ですが😓
しゅうかちゃんってお名前可愛いですね🥺
ですがバランスを考えて
(か)の漢字を変えるかなーって
私なら思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。まとめてのお礼になってしまい申し訳ないありません!
やっぱり読み辛いですよね^^;他の漢字だと由来等しっくりくるものが無いので違う名前考えてみます!