※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供の健康について過剰に心配し、病気を恐れてしまうことがあります。同じような経験をした方はいますか?

子供の体調や身体に少しでも気になる事があると、つい大きな病と結びつけてしまい、居ても立っても居られなくなってしまいます。
しこりが出来た→悪性の腫瘍かも、、
熱が続く、足を痛がる→白血病かも、、
やめたいと思うのに一度気になったら病院に行って診てもらうまで延々と気にし続けてしまいます。
きっとかかりつけの小児科の先生も呆れていると思います。
同じ様な方いらっしゃいますか、、?

コメント

お気持ちわかります!
まさに今日、軽く目の上をぶつけて、失明が心配で眼科へ行ってきたところです😅
ずっと心配でいるよりも病院に行った方がストレスないですよね!
頻繁に病院に連れて行く気まずさはありますが、それで安心できるなら行きます🥺
しこりや熱が続いたりしたら私も病院へ連れて行くと思いますよ!

• とまと

とまと

共感して下さってとても嬉しいです🥺
    子どもを産んだ事で、ものすごい幸せを貰った反面、心配のし過ぎで自分自身は早死にしそうだなぁ、、といつも思います(笑)

お子さん、目は大丈夫でしたか?
    お大事になさってください🍀

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

元小児科看護師です。
心配な時は病院に行くのが正解です。そういう普段と違う気がする…というお母さん方の不安から病気が見つかって早期発見によって何事もなく完治することもあります。
何もなきゃないでそれが1番安心ですよね。☺️

医師やスタッフ呆れたりしません。
逆になんでここまでひどくなるまで様子見てた?って親の方が呆れます。
心配事があれば相談してください。その為の病院です!!

• とまと

とまと

本当に心の底からありがたいお言葉、、。🥹
    こんな素敵な看護師さんが居てくださる病院は世のママ達にとって本当に感謝しかないです🙏

今後とも病院を頼りにさせて頂こうと思います🙇‍♂️✨

• 10月21日

いやいや、大切なことですよ!
呆れてなんかないと思います。
本当に病気のとき、見逃してしまうよりか心配性なぐらいがいいと思います☺️

• とまと

とまと

返信が遅れてごめんなさい🙏
    そう言って貰えて嬉しいです!
    これからも心配しつつ、注意深く様子を見て行きたいと思います😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じすぎて、
今まさに子供が首を痛がるので
腫瘍で検索してこのコメントを見つけました笑

不安で不安で検索して
もっと不安になって
病院行っても不安で
こんな自分が嫌ですー

最近なんて大きなニキビも
腫瘍じゃないか...?って不安になってました笑

• とまと

とまと

コメント気付いておらず申し訳ありません🙇‍♂️
    本当に分かります。
    私、すごい検索魔ですし、場合によっては病院から帰ってきてからも症状が治るまでずっと不安です(笑)

ママリの相談も、最終的に結果どうなった所まで報告するシステムがあれば良いのに、、この質問結果的に何て診断されたんだろ、、と気になってます😂(笑)(笑)

• 10月30日