※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦が保活中。就活を検討中で、保育園の先生からアドバイスを受けた。フルタイムパート希望だが、来年4月からの就労予定で採用されるか不安。

保活をしている専業主婦です。
今求職中で、点数的に就活した方がいいよと保育園の先生から言われました。(激戦区なので求職中だと厳しいと言われました😭)

フルタイムパートを希望なのですが、働くのが来年4月からって会社としてはどうなの?今面接来るの?ってならないのかな?と疑問で就活を今するぞ!となっていなかったんです…

フルタイムパートでも、来年4月からでと就労予定で取ってくれるものなのでしょうか?🤔

コメント

きょーさん

想像すると難しそうですね🤔
でもうちの地域でもそうですが、休職中で保育園受かるのたぶん無理だと思います🥲
たとえば旦那さんが週休2日とかなら、その2日にとりあえず働きますと伝えて、4月からフルタイム希望ですとかの方がいい気がしますね🤔
そして4月入園の締切など考えると、そろそろ仕事決まらないと間に合わなくなりますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    なるほど…たしかに😭!
    そうなんですよ…求職中でもワンチャン…と思っていたのですが現実はだいぶ厳しそうです😢

• 10月21日