※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

離婚直後で保険証を変更していない場合、病院代はかかりますか?症状が続いており、突発性難聴や花粉症の可能性が心配です。

離婚直後で保険証などを変更してない場合病院代はかかりますか?

4日前ほどから飛行機に乗っているような感じがあり
聞こえてはいるんですが若干聞き取りづらいような、、?という感じが続いており調べてみると突発性難聴かもと怖くなってます。。
鼻水も詰まったり治ったりなので花粉症かもしれないですが、、

コメント

deleted user

鼻水とかあるならそれでなってるのかもしれませんね。

私は変更してなくても使えました。

KUMA

自閉感、私は低音性感音難聴、突発性難聴の一種でした🥲
産後2週間くらいで治りましたが、けっこう似たような症状の人が多くてビックリでもあります。

保険証の方がちょっと分からなくて申し訳ないですが、最悪、一旦手出しのつもりで、早めの受診を😣
早い方がいいみたいです😣

deleted user

離婚して扶養抜けてるのであればそれは使えないです。
なので一度全額実費で払って後日保険証できたら精算ですよ〜!
私も切替中で今月の病院代実費負担してます…💦

あんちゃんママ

上の方がおっしゃる通りです!
出してしまえば病院はわからないので普通に3割でやってくれると思いますが、後々面倒なことになるので‥🙅‍♂️全額支払った後、新しい保険証ができたら後日精算という流れです!