※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
お仕事

朝礼で輪読リーダーを務めることになり、感想が思いつかず困っています。皆さんならどんな感想を述べますか?アドバイスをお願いします。

会社の朝礼で輪読リーダーがまわってきました💦
感想を述べますが、なかなか思いつきません💦
みなさんでしたら、どのような感想を述べますか??
アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

会社はどういう会社なんですか?
私なら自分の仕事内容に絡めて乾燥述べますかね✨

例えば私はアパレルで店舗管理していたので

仕事柄数字で結果報告をする場面が多々ありますが、確かに結果数値だけをそのまま報告するのと、どう取り組んで過去の数値と比べてどれくらい成果があったかの比較をした上で報告するほうがより成果の度合いが伝わりますし、その取組を継続すべきか改善すべきかの判断材料にもなるので、淡々と数値の報告だけにならないようわかりやすい伝え方を心がけたいと感じました。

とかですかね🤔

• あいぼん

あいぼん

業務用の染毛剤を作っています💡

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

数値と聞いたら、二児いる4人家族の我が家としては「食費」について話すと思います!
うちの会社も職場の教養読みます。その後に何か話します。
私の職場では女性職員は家庭のことに置き換えて話すことが多いです!職場の教養と関係ない話でも話すし。最近のホットニュースとか☺️

最近物価の上昇の影響か、スーパーで買い物をすると前より2.3000円上乗せされているような感覚になり、買いすぎた!と焦ります!
子供も大きくなってよくご飯食べるし、寒くなってきて洋服を買い足したり、暖房をつけたりと光熱費もかかりがちで。
節約とは言っても限度があるので中々抑えられるものでもないし、皆さんは何か今年の冬の節約で意識つけられていることはありますか?
など身近なことでいいと思います🤔💕
私も来週朝礼の当番なので何か考えないと!