※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

悪阻で食欲がわかず、増えたくないけど食べないと気持ち悪い。食べ悪阻の方は何を食べていましたか?助言が欲しいです。

食べ悪阻だった方どんな物食べてましたか?
3人目妊娠しているのですが一人目も二人目もそこまで悪阻がなく、今回軽いけどこれが悪阻かな?って思う症状があって
・食べてる最中はなんともない
・お腹空いてくるとなんとなく気持ち悪い
(お腹空き過ぎて気持ち悪いみたいな感覚)
これと言ってものすごくこれが食べたい!って物はないんですけどやっぱり無意識に空腹にならないように食べてしまうような気がしてもともと体重もあるので増加しないように気をつけたいのですがそういった場合食べ悪阻の方はどんな物食べていましたか?これ食べたら気持ち悪いのスッキリするよ!とかそれなりに食べても太りにくくておすすめだよ!っていうのあったら教えてください(*´-`)

コメント

なあちゃん

妊娠おめでとうございます。

私も食べ悪阻ありました。
食べてないとムカムカして気持ち悪くなってました😭💦

ゼリーとか果物類は多く食べてました!!カロリーもそれなりに抑えられるので!!

• さとう

さとう

ありがとうございます!
    たしかにスーパーでゼリー見ると食べたいなって思うようになりました!果物も同じく!試してみます!ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰+

上の子の時、すんんんごい
食べ悪阻が酷く
ラーメンやマックのポテト
おやつとかであるミニラーメン
ほぼ毎日食べてました(笑)
お掛けでブクブクに太り
先生に怒られた事があります🤣🤣

梅干しが食べれるのであれば
酸っぱいものを口に含ませると
悪阻、食べ悪阻が楽になりました💗

• さとう

さとう

梅干しいいですね🫶🏻
    炭水化物食べたいけど体重怖いですよね🥹梅干し試してみます!ありがとうございます!

• 10月21日

貧血防止にいちごたくさん食べてました😂笑
でもすぐお腹空くので、味なしの食パンか、ホットケーキミックスで作ったプレーンの蒸しパン食べてました😩💦
食べ悪阻でしたがご飯がアウトだったので…
あとは割とお浸し系ならさっぱりしてて冷たくて食べやすかったです!

• さとう

さとう

最初貧血で気分悪いのかなって思ってたんですけどおそらく食べ悪阻です😇笑
    味足さないでシンプルで食べてたんですね😳
    お浸し系たしかに油物よりそっちの方が食べたい気分になってます🥺ありがとうございます!

• 10月21日
しましま

私も今回食べ悪阻(と吐き悪阻)でした💦

自分は酸っぱいものや辛いものがやたら食べたくなったので、お腹が空いてきたらカムカムレモンやレモンの飴、インスタントの辛いスープなどで紛らわしていました。

上の方も書かれていますが、私もゼリーはよく食べました!食べやすいし吐きやすいので😅
寒天のゼリーだとカロリー抑えめでお腹膨れてよかったですよ〜

• さとう

さとう

カムカムレモン美味しいし身近にあるからいいですよね🥺明日買います🍋
    寒天も確かに腹持ちいいですよね!明日見つけたら買ってみます〜🥰ありがとうございます!

• 10月21日