※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

女性は出産の経験を記録し、予定日当日に陣痛が始まり、出産までの経過を詳しく綴っています。手術を経て奇跡的に娘を出産し、育児への不安もありましたが、娘との出会いで幸せを感じています。

2022/8/31 出産レポ

忘れないように記録としてఽ✍
初産


8/31 予定日当日
朝から掃除、洗濯、布団等を干したり
パワフルに活動😂🤲お昼頃、違和感を
感じる痛みがあったけど動きすぎて
お腹張ったのかな〜とそのまま過ごす🤣


夕方
予定日が遅れそうという事で予定日当日の検診がある
🚗³₃の移動中 定期的な痛みがあったけど気にせず
出産前にメガネを新しくしないと!って事で
メガネ屋さんにメガネを取りに行く🤣🤣


病院到着 痛いけどまだまだ陣痛じゃないか〜って余裕ぶっこいて、検診で見てもらえばいいやって思ってまたまた放置🤣

尿検査の時トイレに行って、おしっこした瞬間
おしるし🤣🤣これが陣痛か!!とこの時確信←遅いww


検診 18時
感覚2-3分間隔 6センチ開いてた🤣
私「イヤエエエエエエエエ?!?!」
先生「なんでもっと早く言わないの!?」
急いで入院 家族に急いで知らせる

私も先生も看護師も親も旦那にも皆大慌て🤣🤣


陣痛室はいる
ご飯到着 あんなけ耐えれたけど
さすがにここまで来ると耐えれなくて
半分も食べれなかった🤣🤣🤣
あー!!ご飯!!が目の前に!!クソ!!
って思った記憶🫠www

旦那到着
ひたすら背中を摩ってもらう
ここからひたすら耐える🤣🤣
テニスボール購入したけど役に立たなくて
テニスボールひたすら握る方が
私は耐えれた😤

いきみたかったらよんで!!って言われてたけど
なにそれって感じで全く分からなかったけど
本当に行きみたい感じが全開のときで現れて
これか!!!ってすぐに分かりました😂


2時間くらい経過
全開 分娩室はいる


破水せず、破水を待ったけどしなくて
先生に破水させてもらう
破水するまでかなり長かった😂
破水してからは、あ、降りてきてるって
なんとなく感覚でわかった🤣


ひたすら耐える 看護師さんに言われた通りにする
叫ぶこともなく、ひたすら呼吸に集中


とにかく暑くて暑くて仕方なかった記憶😂
暑い💢💢💢ってずっと言うてた🤣
暑くてイライラ🤣🤣www


切開される時、痛くないって聞いてたのに
激痛過ぎて唯一叫んだのがコレwww🤣
私「イッテエエエエエ!!💢💢💢」
先生「もう頭見えてるよ!もうすぐだよ!」
私「マジ?」
ここで 本気で最後の力を振り絞りました🤣

分娩室に入ってから1時間以内で産まれた
スピード 安産出産でした😂💓


予定日ぴったり 2454g
小さいけどとても元気な女の子が産まれました🥹👐
そんな我が子ももうすぐ2ヶ月です。
忘れる前にメモです🤣🤲


妊娠12週くらいのとき
夜中に突然の激痛で目が覚めて
救急車に運ばれ、痛みの原因が分からず
一日色んな科に回され

盲腸なんでは?ということで即入院即手術
手術中、盲腸では無く、卵巣嚢腫が発覚
嚢腫は15cmもあったらしく、良くここまで
何事もなく痛くもなく破裂もしなかったのが不思議と
先生に言われました🤣🤣なんで気づかないの?って😭
破裂寸前だったみたいです。


手術のおかげで流産が五分五分と言われました。
でもよくここまで生きてきてくれました😭
妊娠してなかったら、まず救急車にも乗ってないし
妊婦だから精密に検査してくれて
手術して貰えたので本当に奇跡です😭

お腹が出てきたくらいに手術の跡が
物凄く痛くて2ヶ月必死に耐えました😭
物凄く辛い妊婦生活でした…プラス悪阻で
傷跡が痛くて毎日なんでこんな思いって…


10ヶ月間本当に辛くてしんどかった
怖かったし痛かった…

でもそのおかげで2-3分間隔まで
陣痛に気づきませんでした笑

あの時の痛みに比べたら痛くないから
これは陣痛じゃない!!って思ってて🤣🤣


妊娠中私に育てて行けるのか、、
すごく葛藤して、産んだ後も
本当に人間出てきたなぁ🤣とまるで
他人事のように思えて、実感がなく…

このまま育てて行けるのか心配でした。
でも!!!自分の子供は可愛いってよく聞きますが
本当にその通りでした。


心の底から産んでよかったと思えて
娘に会えて幸せです。


辛い人生でしたが娘に会えたことだけは
本当に生きててよかったと思えました。



ママが絶対幸せにしてあげるからね!
娘よ 生まれてきてくれてありがとう🥹💓

ママを選んでくれてありがとー!!!🥹💓

コメント

ママリ

わ〜娘と誕生日が同じです♡
ご出産おめでとうございました✨
まだまだ大変な時期かと思いますが、1年経つのは本当にあっという間で…新生児期頃の記憶は全くないです🤣
休憩しつつ、頑張ってください🥹🥹