※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後43日目で体重が気になりますか?産院で体重計測をしなくても大丈夫と言われましたが、気になることは大切ですよね。

生後43日目です!
体重計ってみなさんもってますか?

産院に買わなくていー!っていわれてましたが
体重気になりますよね…

気にしすぎかなぁ?(;・∀・)

コメント

みんみん

家の体重計で1週間ごとに測ってました(^^)

• みか

みか

なるほど!大人のやつでもいーのでしょーか?
    やってみます!

• 12月20日
  • みんみん

みんみん

大人のやつです!毎日測ると、オシッコやミルクの関係で、増減がわかりにくいので、1週間ごとで大丈夫です(^^)

• 12月20日
techmick

自分で買わなくても、お出かけ先のベビールームや授乳室にも置いてありますし、子育て支援センターや小児科にもあります(*´꒳`*)

最初のうちはわりと頻繁にはかってましたが、だんだんはからなくなったので買わなくてよかったです。

もし気になるならレンタルで充分ですよ(*´꒳`*)

• みか

みか

大きくなったら気にならないんですかね!!
    ありがとうございます!!

小児科にはいくのでその時はかります!

• 12月20日
  • techmick

techmick

上の方のように、大人の普通の体重計ではかるなら、赤ちゃん抱いて体重計乗った重さから自分の体重引き算すればだいたいの体重わかりますよ(*´꒳`*)

産まれたばかりだと10グラム単位でかわるので体重計によっては正確に測れないかもしれませんが、ざっくり測るならそれでOKですよ!

• 12月20日
みんみん

持ってないですw
買ったら毎日 計って増えた、減ったなど気にしそうで…💦寝不足続きで誰も頼る人が居なかったので出来るだけ手抜きをしてましたw

保健センターやイオンなどに行けば置いてあるので月1で計ってるくらいです( ^ω^ )♪

• みか

みか

そーなんですねー!!

安心しました!!ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 12月20日
Konmi

大人用の体重計で子供と一緒に乗ってそのあと1人で乗って子供の体重調べてました!イオン等スケールがあるところに行ったときはそれではかってました!

• みか

みか

なるほどー!!!
    ありがとうございます!!

やってみますーヽ(;▽;)ノ

• 12月20日