※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんに夢中で上の子を怒りがち。上の子が寂しい思いをしていると感じています。下の子を可愛がることが多くなってしまっている方いますか?

もちろん上の子もかわいいけど…やっぱ赤ちゃんってかわいすぎてかわいすぎてどうしても下の子優先しちゃってます😭
最近、上の子にめちゃくちゃイライラしてしまうし、怒ってしまうし、上の子だいぶ寂しい思いしてるだろうしストレスがすごいと思います…

ダメだとわかっていてもやはり下の子を可愛がること多くなっちゃってるって方いますか?😭

コメント

ママリ

同じくです…
上の子が可愛くないからじゃなくて、下の子が可愛すぎるんです😅
どうしても小さければ小さいほど可愛いですよね😭もうこれは本能な気がします…

ママリ

同じく下の子が産まれて
久々の赤ちゃん♡可愛いすぎて
溺愛してて、上の子にやたらイライラしたりしてました💦
上の子可愛くない症候群?
だったかも🤔

でも1歳半過ぎた頃から
イヤイヤ期なのか自我がでてきて凄く大変で💦
そしたら今度は話の通じる上の子の方が楽だし可愛く思えてきて、あまり下の子の方ばかり可愛がるって感じではなくなりましたよー😂
だから下の子の成長と共に
おさまってくるのかなー?と
思います👶