※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

2歳の息子が4日間続く39度の熱で心配。下痢以外の症状なし。座薬8回使用。突発もあり得る?

2歳の息子の熱が下がりません。
18日夜から発熱し、座薬で少しは下がるもののすぐに39度を超えもう4日になります。
初めての熱で熱以外の症状は下痢だけです。
コロナ陰性は確認、喉が赤いくらいではじめはヘルパンギーナを疑われましたが再度病院に行くと違うかもしれないね、白血球が2800まで下がってるのでウイルス性ですね、と。
座薬はすでに8回使用しており、使いすぎなのかな?と心配になったり、あまりにも下がらないので不安になっています。
初めての熱なので突発もやってませんが、可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発の可能性ありだと思います!うちの子、突発➕酷い下痢でした💦
先生いわく下痢になる子は沢山いるよ!と言われました。

座薬を使っているという事は
水分取れていなかったり、眠れなかったりしているという事でしょうか💦

• ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね、なんで下痢するかなって小児科で言われたので突発に下痢はないかと思いました😅

イヤイヤ期と重なって水分も嫌がり、高熱すぎて冷やそうにも嫌がり寝れない、を繰り返してます😩

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

座薬は用法を守ってれば使いすぎってことはないですよ!使ったほうが子供は楽になるので是非使ってあげてください✨

白血球が下がっててウイルス性で長引いてるなら、突発もやったことないなら突発かもですね…!そしたら長い時は5日間とか続くことあると思います💦

• ねむねむ

ねむねむ

ほっとしました。ありがとうございます!!

そんなに長いんですね😩

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

息子が突発になったとき、
頓服飲んでも全然熱下がりませんでした😭 突発の可能性高いと思われますが、、結果解熱してみないと何も分からないですよね💦
ねむねむさんも看病疲れしないように、しっかり休める時休んでくださいね🥲

• ねむねむ

ねむねむ

ほんとにこちらの体力が尽きそうになります、、、
    ありがとうございます😭

• 10月22日