※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝ている間に痙攣のような動きをすることがあります。息子が寝てから30分後に、キスしたら痙攣のような動きがありました。寝ピクの一種かもしれません。同じ経験のある方、コメントください。

寝ている間に痙攣?のような動きをしますか?
1歳4ヶ月の子です。
息子が寝てから30分後くらいに、私も寝ようと思っておでこにキスをしたのですが、それと同時に痙攣のような動きを10秒ほどしました。
腕を小刻みに左右に振らし体ごと揺れていました。
呼吸はちゃんとしているしそのまま起きも泣きもせず寝たのですが、何が起こっているからわからず主人と「大丈夫か?」と目を合わせました😅
キスしたのにビックリして、寝ピク(寝ている間に落ちていくような感覚のやつ)の延長線みたいなものでしょうかね?
ちょっと気になったので同じような経験ある方がいらっしゃいましたらコメントください🙇🏻‍♀️

コメント

みーちゃん

おしっこが出たときの身震いとは違う感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖
    身震いというよりモロー反射の長いバージョンのような感じでした🥲

• 10月22日