※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の役員からの通知:Aの行事参加者はBの行事を手伝ってほしい。自分はAに参加したが、Bの行事は仕事優先で無理と伝えたら、他の役員が参加しない様子。自分は仕事を優先しているが、周りから浮いている気がする。

保育園の役員についてです!
出来れば平日のお仕事が17時前後までの方でお願いします🙏

Aの行事に参加しなかった役員はBの仕事になるべく参加してください。
Aに参加した方はBの行事をお手伝い出来るのであればしていただけると助かります。

と通知がきました。

Bの行事は2日間(どちらも平日)あり、15時頃からです。
自分はAの行事に参加しました。

みなさんなら仕事を早退等して参加しますか?

Aに参加したので仕事優先で両日無理だとお伝えした所、他の皆さんどちらかに参加しているようで、、😂💦
仕事もコロナでクラス閉鎖が続いたりしたのでかなり休んだ時期があったので、これ以上は迷惑を掛けたくないのもあって仕事優先にしました😥

1人だけ空気読めない人になっちゃってますよね😂

コメント

ぽよ

私なら参加しません😂

むしろ保育園で平日の15時から募集してることに驚きです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    参加しないの意見聞けてめちゃくちゃ安心しました😳💕
    15時からって凄いですよね?!😂
    保護者会がやる行事は何故か平日15時頃が多くて役員としてはもちろん一般参加も出来ないです🤣
    みんな参加してるので短時間パートなのか融通がめちゃくちゃ効く職場なのか…不思議です😂

• 10月21日