※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で毎日出血し、血の塊が出る方いますか?医師は赤ちゃんに問題ないと言いますが、原因は血の塊だと言われています。

妊娠中、血の塊があった方いませんか?
画像の赤い部分なんですが、
安定期前、出血が止まらなく、何度も病院に行ってるんですが、赤ちゃんに問題はないそうなんですが、
血の塊があってそれが出血の原因と言われてます。
まだ15週。未だに毎日出血します生理ぐらい
同じ方居ませんよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの画像です。。

こん

毎日ではありませんが、血の塊があって
生理くらい出血してました!
出切ったら止まりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのぐらい続いたか覚えてますか?😢😢

    • 10月21日
  • こん

    こん

    わたしは塊がそこまで大きくなかったので、
    妊娠初期に1回
    その3週間後に1回
    そのあとは少し血がつく日があるな〜くらいで落ち着きました😌

    出血不安ですよね;;;
    キチンと診察してもらってるなら
    きっと大丈夫です!

    • 10月21日
はじめ

絨毛膜下血腫ですね。
ありましたよ〜。
私は最悪パターンでの早産でしたが、それは交通事故並って言われました😅

大体の方が安定期には吸収されるか排出されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれなんですね😢
    交通事故!?大変でしたね😭😭
    ちなみにどのぐらい安静にしてましたか??😢

    • 10月21日
  • はじめ

    はじめ


    仕事してましたが、全て在宅にしてもらい、
    寝ながら仕事していましたが
    出血は止まりませんでした。

    入院もしましたが、
    止まったと思ったらまた大量出血して…という感じで…😅

    25週で生まれましたが、その3ヶ月前からは毎日出血してました。勿論その前もちょくちょくと…。最後の一ヶ月は特にヤバかったですね…😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まらないですよね💦
    寝ててもトイレ行ったらすごいついてるしって感じですよね😭

    毎日大きめのナプキンに満タンついてるのでめちゃくちゃ不安です😭

    • 10月21日
  • はじめ

    はじめ

    わかります…。
    私も不安で不安で。
    悪化したときは入院してましたが、
    毎日ナプキンの重さを測って、出血がどれくらいあるか記録してました。
    出産一ヶ月前で酷いときは一日300ccくらい。軽くて50ccくらいでした。

    まぁ、でも私ほどになることは稀だと思ってくださいね😅💦
    安定期にはだいたい落ち着きますよ〜。

    貧血に注意するのと、感染も気をつけてください😌出血してると、細菌に感染しやすくて絨毛膜羊膜炎になりやすくなります。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血の色が赤に変わったらと塊が出たらすぐに来てねとしか言われてなくて😢
    上2人もいるので完全に安静にできるわけでもなく💦

    あと2週間祈ります😭
    そうなんですね!
    知らなかったですありがとうございます😭😭🙇‍♀️

    • 10月21日
𓆉‎

私もその位大きな血の塊あって、いま出血してます😭
毎週病院に行ってる感じです💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのにこんな生理みたいに続いてて毎日不安ですよね💦😥
どのぐらい安静してますか?
上のお子さんいらっしゃいますが寝たきり出来ないですよね😭🙇‍♀️こんな時間にすみません🙇‍♀️

𓆉‎

私は7週から出血してて、いま出血して自宅安静約1ヶ月程になります。出血出ている時はご飯とトイレ以外横になって、幸い近くに実家があるので、幼稚園の送り迎えなどは実家に頼んでます💦
出血ひどい時とかは幼稚園休ませたり…💦
子供もちゃんと言い聞かせると一人で遊び始めたりしてくれるので、助かってます💦