※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

3歳の娘が4日間続く熱に悩んでいます。熱だけで、風邪症状はなし。熱が続くのは普通?もう一度受診すべきか迷っています。

3歳の娘が19日の朝から発熱し、受診してコロナ抗原とインフル抗原陰性
今日で発熱して3日目まだ38℃台後半の熱があります。

昨日の夕方と今朝は40℃まで上がりました。座薬使って今日の朝は下がったのですが昼すぎからまた上がり始めました。

咳や鼻水などはほとんどなく、熱だけです。

明日も熱あったらもう一度受診するべきかもうすこし様子見るか迷っています。

熱だけが4日続くって小さい子供はよくあることなのでしょうか?
あまり風邪を引かない子だったのでこんなに熱が続いたことがなく心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日から続いています3才娘です。小児科は2回受診し、コロナ陰性,

よくはないけど、たまにあることかなと思います💦
今まであまり風邪をひいてないお子様ならなおさらあるかもしれません💦発熱で免疫獲得できるので。
でも心配ですね💦
小児科で○日まで続くようなら検査しましょうとか言われてないですか?もし言われてなければ一旦電話ででも相談されてみてはいかがでしょうか?