※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタおふ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で未使用のベビーカーを返品したいが、遠方に住む義両親が購入。他店返金可か、カード必要か不安。返品してライフスタイル変わるため。

どなたか赤ちゃん本舗で働いてる方
いらっしゃいませんか?💦

ベビーカーを購入したのですが
未使用未開封で返品したいです。
30日以内かつレシートがあれば大丈夫と
公式サイトに書いてありました。

①他店舗での返金はできるのか。
②カードで支払った場合、返金処理の際はその使用したカードを持ってく必要があるのか。

②が問題で、遠方に住む(車で3時間くらい)義両親に買っていただいた為
もしカードを使って返金のサインなどが必要ならば
またきていただかないといけないことになってしまうのです。

ベビーカー自体の物はいいのですが
ライフスタイルが大きく変わりそうで見通しがたたないのと
メルカリで売るには新品未開封ならば
少しもったいないかなと思い返品したいと思いました。

コメント

ままり

赤ちゃん本舗で働いてませんが、返品の場合は必ずその時きったカードが必要になります。
小売店で2回働いてましたが、どちらもそうでした。
なので、カードは必要だと思います!!!

• 初マタおふ

初マタおふ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、以前店舗で購入して後で発送してもらうものをキャンセルした際に電話でできたのでカード不要かと思いまして💦ありがとうございます。

• 10月22日
ままり

ベビーカーじゃないけどアカチャンホンポで返品したことあります

カード必要でした
基本的には買った店舗での対応になると思います

• 初マタおふ

初マタおふ

ご回答ありがとうございます!やはりそうですよね💦

• 10月22日
○pangram○

購入店舗で、決済したカードが必要です。
ですので、義両親に来てもらって返品返金手続きを要すると思います☺️

アカチャンホンポでは働いてませんが、貴金属販売店で長く働いてまして、いろんな店舗に行きましたが、他店の返品・カード決済の場合の手続きは購入店舗になります。特に、今回のような不良品ではない客都合の物は、確実にそうなりますし、以前大手家具店で、店側のミスだったときも、わざわざカードの返金手続きのために店舗に来てくださいと頼まれました😭

• 初マタおふ

初マタおふ

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!!!
    やっぱりそうなんですね😭
    手間だけどやっぱ後悔したくないから義両親に相談してみようと思います💦

• 10月22日
23

アカホンで働いてて乗物担当してます。
乗物は滅多に返金来ないので理由は聞かれると思います💦
未開封で1ヶ月以内であればそのレシート、支払いに使ったクレカがあれば返金できます。
基本は購入店舗での返金です。他店舗で返金してしまうとレシート番号が変わってくるので😣

• 初マタおふ

初マタおふ

ご回答ありがとうございます😭
    とっても助かります!!

理由としては里帰り明けの転勤でライフスタイルが変わる予定で玄関や車に置くには大き過ぎてしまうためコンパクトになるものに変えるかB型のみにするか検討しているという理由なのですが、、、その理由じゃ返品できない!とかありますか?😢

レシートなのですが保証書に挟まっていた領収書があれば大丈夫ですかね??クレカの明細書は義両親が持ち帰ってしまって手元にないんです💦

• 10月23日
  • 23

23

理由は何でも大丈夫だと思います!私の店舗では返品を受ける時にどの商品でも理由を聞くようになってるので😊
    レシート番号が分かれば大丈夫なので領収書にもレシート番号があれば大丈夫だと思います!
    義両親が購入してくれたのでと伝えると良いかもしれません😊

• 10月23日