※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

帝王切開後、麻酔が効かず足が動かせず悲しい気持ち。痛みや不安があり、歩けるか不安。対処法を知りたい。

今日9:00初めての帝王切開しました。
なかなか麻酔が効かなくて、効いてない→麻酔追加の流れを3〜4回くらいしました。
いまだに足がビリビリして感覚なく全然動かないのですが
看護師さんに『皆さんもう普通に動ける人が多いですよ』って言われて悲しいです。。😭
麻酔の量とかは、関係ないんでしょうか、、
足首とか足の指とかとにかく動かすことを頑張ってるのですが本当ゆっくりしか動かせないです....
近くのトイレなのに30分かかったとか見かけますが動かせなくてではなくお腹の痛みでってことなんでしょうか?、
また、痛み止めのチューブが背中にありますが
お腹より膣?が痛いです😭
尿カテなのかな😭
このままだと明日歩ける気がしないんですが、コツとかあったら教えてください😭

コメント

けろけろけろっぴ

明日には動くと思いますよ😣!
歩く時のコツは前屈みです!
お腹をまるめて歩いたら
少しはマシです!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!足明日には動きますかね😭お腹の痛みより足のビリビリがつらいです。。

• 10月21日
さつまいも🍠4児まま

麻酔の量は関係ないと思いますよ~
私も麻酔効かなくて3、4回入れました!
今日ならまだ動けなくて普通やと思います💦

トイレまでは傷とか痛くてって感じですね。前かがみなったら結構楽です。
あと点滴の棒に捕まって行った方が
まだ歩けます!
起き上がる時も腹筋に力入れるより
うでに力入れた方が身体おこしやすいですよ~✨

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!普通なんですね😭
    明日になったら足に力入るようになりますかね?痛み止め使わないくらいにお腹の痛みはそんなないんですが、、膣の方が痛いのと、下半身が重たくて動かせなくて、、

• 10月21日
琉

今日帝王切開ですよね?まだ動けなくて普通ですよ。
でも、私は足がビリビリはしなかったので、看護師さんに相談したほうが安心かと思います。
電動ベッドですか?
YouTubeで、帝王切開後ベッドからの起き上がり方を見て練習しました。歩くよりまず痛くて起き上がれないです。
だんだん点滴や管も減っていきますし、コツが分かるとスムーズに動けますよ。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭
    今日です!足ビリビリしなかったんですね!💦
    いまだに太ももとかはつねってもあまり鈍い感じ?若干わからないくらい感覚がまだはっきりしなくて、、足痺れてる時みたいな感じで、普通切れてるんだけどねって言われ私が大袈裟なのかななんて思いながら。。
    お腹より膣が痛い感じがして...痛み止めも夕方の前くらいに使ってそっから寝てたくらいにはそんなになのですが....力入らないのにこれ本当に明日歩けるのか不安です😭

• 10月21日