※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、ジュースのデカビタCやドデカミンが好きでカフェインを我慢していたが、ビタミンB6が含まれているため少し飲んだ。1日500mlの飲み物は飲みすぎか悩んでいる。ビタミンB6が多い飲み物があれば教えて欲しい。

妊娠初期

現在妊娠8wになりますが
先週からつわりのピークを迎えています。
元々ジュースのデカビタCやドデカミンなどが好きです。
カフェインも入っているのであまり良くないと思いずっと飲むのを我慢していました。が先日飲みすぎ無ければ飲んでも大丈夫そうな記事を見て、少し飲みました。
ビタミンB6も含まれている為かつわりが少し
軽かったような気がして…。ただいますがりたい気持ちでいっぱいです。
1日通してペットボトル500mlは飲みすぎでしょうか?
本当に辛くて辛くて…逃げたい気持ちです。
またビタミンB6がとても入っている飲み物とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽむ

カフェインは1日に摂りすぎなかったら摂取しても大丈夫ですよ。
コーヒー3杯分までです!
私は2人目つわり時期に真夏でフルタイム残業ありの工場で働いてたのにほとんど食べれなくて辛かったから
毎日デカビタ系飲んでましたよ😂

• むむ

むむ

解答ありがとうございます😢❤️
    つわり時期にフルタイムで残業、、
    そして猛暑…尊敬しかありません😭😭😭

• 10月22日
  • ぽむ

ぽむ

あ、すみません、
    あとペットボトル500mLでしたよ😳
    カフェイン気にしてうるさい方もいますが、産後も病院で出されますし大丈夫ですよ!
    しかも双子ちゃんだったんですか!?💦
    尚更飲めるもの飲んで頑張ってくださいね💦

• 10月22日
  • むむ

むむ

ありがとうございます🥹
    元々コーヒーは苦手でほぼ飲んだことが無かったのでカフェインがどれくらいなものか想像出来なかったので…
    いざ教えて頂くとジュースはコーヒーに比べたら全然な事がわかりびっくりしました笑
    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!
    はい、双子だったんです😂!!なのでちょっと神経質なっている自分が居たので救われました🍀ありがとうございます😍
    きっとあおはるさんはまだ産休前ですかね?身体お大事にしつつ頑張ってください😭!

• 10月22日
  • ぽむ

ぽむ

私もわかんないから妊娠中に調べてもう適当ですよ🤭
    今も毎日コーヒーとか、飲みたい時はエナジードリンク飲んでますけど全く問題無しです🙆‍♀️
    さすがにモンスターとか強いエナジードリンクは妊娠中はやめましたけどね😥💦

双子ちゃん大変かと思いますが楽しみですね〜🥰💕

まだ産休前です!今はまだ残業もしてます!
    派遣だから34週から産休に入れるので34週ちょっとになる年末まで頑張ります🥺✨笑
    お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね💕

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ペットボトル500mlは私も心配になる量です💦
ましてや1日飲んで満足するものでもないと思うので…
次の日になったらきっとまた飲みたくなります😭
オロナミンCを1日1本飲むのはどうでしょうか?ビタミンB6たくさん入っていますしカフェインの量も少ないですよ☺️

• むむ

むむ

心配になりますよね😭😭
    解答などをまとめるとカフェインの量的には許容範囲内なので、様子みて酷い時は気持ち的にも飲んでしまうかもしれませんが…なるべくは避けようかなとも思いました!!オロナミンCの量だとさすがになり無さすぎて😭😭

• 10月22日
はじめてのママリ

エナジードリンク系はHPで成分が公開されているものが多いので、カフェイン量を確認されてはいかがでしょうか?

制限の目安がだいたいコーヒー2杯=カフェイン200mgくらいです。

デカビタなどは100mlあたり10gくらいなので、ペットボトル1本なら許容範囲になりますね。

リアルゴールドは、なんとノンカフェインらしいです!
つわりに効くビタミン系ならチョコラBBを良く聞きますね🙌

• むむ

むむ

はい!ラベルを見ると100mlあたり10程でしたので×5しても50くらいなので許容範囲なのかな!と希望が持てました!!ですがやはりジュースですし飲みすぎは絶対に良くないと思うので様子見ながら飲みたいと思います!!

リアルゴールド!!ノンカフェインなんですか?!とても驚きです!
    リアルゴールドも好きなので調べてみます!ノンカフェインや量が少なければリアルゴールドに乗り換えます!笑
    教えて下さりありがとうございます🥲
    チョコラBBは苦手何ですよね😭😭
    早くつわりが終わるよう願いながら色々試してみます、ありがとうございます!

• 10月22日