※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

初産の際の痛みから破水までの時間と本格的な痛みの始まりについて教えてください。

初産の時はお腹が痛くなってから、また破水してからどのくらいで赤ちゃん産まれましたか??
本格的に痛くなったのはどのくらい時間たってからでしたか??

コメント

はじめてのままり

陣痛開始から13時間でした🙌
本格的に痛くなってきたのは陣痛開始から5~6時間後くらいでした!

はじめてのママリ🔰

私はおしるしがきてすぐに破水してしまい入院。微弱な陣痛から合わせて16時間で本格的にいたかったのは3時間ぐらいでした。2〜3分から縮まらなくて力めなくて辛かったです😥

ままり

トータル10時間で、もう無理!ってなったのは生まれる4時間前からでした😵‍💫

ちー

破水したのが夜の10時頃で入院が11時、本格的に痛くなって我慢ができなくなってきたのは朝5時くらいですかね🤔
その時点で促進剤入れて朝9時に生まれました🙂

はじめてのママリ🔰

11/29 22時に破水
11/30 午前1時頃定期的な張りがきだして
午前3時に本格的に痛くなりました‼︎
11/30 午前9時半に誕生

みたいな感じです(笑)

なこ

初産だったのと無痛分娩だったのとで21時間20分かかりました🫠

朝6時ごろから痛みスタートして本格的に痛くなってきたのは夕方からです😩

はじめてのママリ

破水してからだと23時間くらいだったと思います!
母子手帳に書かれてる分娩時間は約19時間なので破水から4時間たった頃に本陣痛がきました!
ちなみに痛くなったのはもっとはやく、破水から3時間ほど経った時でした!

はじめてのママリ

朝10時半に破水してすぐ1分間隔の陣痛が始まり1時間半で産まれました😅

はじめてのママリ🔰

午前3時半に破水して入院しました。

すぐに陣痛が来て、しばらくは生理痛より痛いくらいでなんとか耐えられました。

ずっと3センチのままだったので、午前9時に先生の判断で促進剤を入れた途端、叫ばずにはいられない痛さになりました…。