※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

滋賀県に住んでいます。旦那(23)とは結婚5年目です。もおすぐ4歳になる…

滋賀県に住んでいます。
旦那(23)とは結婚5年目です。
もおすぐ4歳になる息子がいます。
旦那は昔からぱちんこ釣り大好きで
結婚してからも継続し続け、
不倫2回、借金会社クビと
たくさん私たちに迷惑
かけてきました。
わたしも懲り懲りで離婚の話を
してる最中なんですが、
養育費3万
慰謝料4万の
子どもが20歳になるまで
払ってもらうというてるんですが、
旦那は納得いかず自分の母親に相談したみたいなんですが
それで今日わたしの母と
旦那のお母さんと旦那とわたしの
4人で慰謝料の話について
話し合いします。
けど、相手の親は孫に
何一ついただいたことが
ありません。
ジュース1本すらないです。
誕生日、お年玉Xmasプレゼント
など何一ついただいたことが
ありません。
ましてや、旦那はお母さんに
育ててもらったわけではなく
祖母に育ててもらってきました。
そんな人に今日の話し合いに
ついて間にはいってもらうなんて
嫌です。腹立ちます。
慰謝料もらいすぎですかね?
相手の親にもらいすぎやわ!
とか言われるおもうんです。
みなさんはいくらもらってますか?

コメント

K

足りないくらいだと思いますよ!
今までされてきた事の証拠はきちんと保存していますか?相手方との話し合いの際は録音しておきましょう。相手方の経済状況はご存知ですか?相手の不利になる事を引き出すように話したほうがいいです。相手がごねるなら、それらの証拠を持って法テラスか最寄りの弁護士に依頼しましょう!

ゆこ

月に7万円って事ですよね❓失礼ですがそれ旦那さん払えるんですか❓ギャンブルや釣りにお金使ってしまいそう…しかも祖母もそんだけケチなら当てにならないし…😠今キチンと仕事されてますか❓払うと言っただけで実際払わない人も沢山いますからちゃんとしておいたほうがいいですよ💡

m'mam

月に7万…正直言ってそのような旦那さんなら無理だろうなと思います(>_<)
された事やこれからかかるお金を考えたら”貰いすぎ”って金額ではないし
気持ち的にはそうしたいのは痛いほどわかります(私も経験したので)
慰謝料だけでも先にまとめてもらうなり出来ないんですかね??

会社をクビになるような人が毎月きちんと払うかどうかも分からないし
高い額提示しても払えないじゃ意味ないし
またクビになったりして差し押さえも出来ない状況になるよりは
少なくても確実に払える額を貰ったほうが賢明だと思います。
話し合いに関しては第三者を交えてするほうがいいので、参加してもらうのはいいと思います。
でも、きちんと書面に内容残すなりして
決定は法テラスに相談するなり
家裁で調停するなり
公正証書を作るなりしたほうがいいですよ!

幸子

慰謝料、養育費払わない方多いです。
調停をしたり、公正証書を作った方が良いですよ!!
うちは調停の際に上手いこと子供にも月1会いたい!お金もしっかり払います〜と言っていましたが、子供に会いに来た事は1度もなく、まともにお金を支払ったのは2ヶ月。
そんなもんです…T_T
私は調停で公正証書を作っていたので、給料差し押さえをしてもらいなんとか今ももらい続けれています。手続きも自分で全てして相手とも関わりたくないのに連絡も取ったりかなり精神的にしんどかったです(._.)
そして、もし養育費と慰謝料一括で支払って貰えるようなら、貰える額が少なくなってしまうかもしれませんが一括で貰えるのが1番良いと思います^^
給料差し押さえは、会社を辞められてしまったらまた手続きは1からやり直し。会社によっては差し押さえする人を雇えないと解雇されてしまうと言うリスクもあるそうです…m(__)m