※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家事・料理

家にチョウバエが大量発生しました😰調べたら水回りなどに卵が、、らしい…

家にチョウバエが大量発生しました😰
調べたら水回りなどに卵が、、らしいのでおふろ、洗濯機排水溝、キッチン排水、トイレを全部見て、熱湯かけてパイプユニッシュしたのですがまだ出ます😭😭

駆除したことある方、どの辺に卵があったとかこれが効いたとか教えてください〜😭😭😭

コメント

もちこ

設置するタイプのコバエ取り使いましたがあまり捕獲出来ず、麺つゆハイターもダメで見かけたら素手で捕獲するかもう自然に全滅するのを待ちました。笑

ちなみに、うちは玄関の一角に回収前のゴミ袋を回収曜日まで置いてるのですがそこに卵がありました💦
あと、今年は大丈夫でしたが一昨年はメインで使ってるゴミ箱の裏にもありました😱
なので、うちは水回りよりゴミ箱ゴミ袋周辺で繁殖してました😂

• も

なんと!水回りだけじゃないんですね?!😂😂
    ありがとうございます、明日ゴミ周辺徹底的に掃除してみます😰

• 10月21日

実家なんですが‥
お風呂の横の蓋(名前忘れました‥)

お風呂に大量にいるなっていうのは
わかったらしくかなり掃除した
みたいだけど全然減らず‥
結局業者に掃除頼んでました🙄
蓋とったらすごかったらしいです🤮

• も

あっ、、、あそこですよね、バコッと外れる、、、そこは全然見てなかったですこわ、、、
    明日勇気を出してこっそり開けてみますありがとうございます😇😇😇

• 10月21日
スポンジ

キンチョーからチョウバエバスターというのが出てます。
Amazonにありますよ🙂

• も

なんとー!!薬局だけ見てそういうのないんだな〜と思ったらAmazon!!さっそくポチりますありがとうございます😭😭

• 10月21日