※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

来週から全国旅行支援を使って旅行にいくのですがワクチン3回接種終わ…

来週から全国旅行支援を使って旅行にいくのですが
ワクチン3回接種終わってない場合、
クスリのアオキなどでできる無料検査の結果通知書で陰性とかいてあれば、割引適応になりますか?
分かる方教えてください!おねがいします。

コメント

私も同じ状況で、無料検査してもらえる薬局で旅行日の前日に抗原検査予約しました!
基本的には薬局で行った抗原検査又はPCR検査の陰性証明で割引対象になります。
「この日に泊まるのですが、いつ検査したらいいですか?」と尋ねると教えてくれると思いますよ😊
しかし旅行会社の方に聞いた所、陰性証明じゃなくて接種証明じゃないと受け付けない旅館やホテルなども存在するそうなので、陰性証明で良いのかは一度ホテルに問い合わせるなどした方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

行く県によって必要項目が、違うので詳しくは旅先の全国旅行支援のホームページで要件を確認してもらいたいのですが。。

(①受検者氏名 ②検査結果 ③検査方法 ④検査所名 ⑤検体採取日 ⑥検査管理者氏名 ⑦有効期限)

が、表記されれば証明として使えます。

中には項目が漏れている証明もあるので、その場で必ず確認して必要項目を書き足してもらってください。