※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夕方に起きていることについて、数ヶ月後には夕方も大人しく起きているようになるでしょうか?

生後2ヶ月
夜寝てもらうために夕方寝かさない方が多いと思いますが、
夕方大人がご飯とか食べてる間
大人しく起きてますか?
まだ2ヶ月だと、寝てるか泣くかなので寝かしつけちゃいます。。
数ヶ月経つと夕方は大人しく起きてるようになるんですか?

コメント

まーまり

起きたり寝たりを繰り返してますが、ミルク🍼飲むとねてます☺️

上の子二人が騒ぐので起きちゃいますが😰💦

夕方寝かせないようにとかは特に心がけては無いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ寝かせないようにとか心がける月齢ではないですよね💦

• 10月21日
まろん

もうすぐ生後3ヶ月ですが、夕方関係なく寝かせています😊
我が家は大体18:30頃に夕ごはんですが、リビングで寝かせているとうるさく寝れないので、その時間帯から寝室で寝かせています👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半頃に寝かせたら朝は何時まで寝ますか?🤔

• 10月21日
  • まろん

まろん

大体6:30~7:00起床です。
    その間2、3回授乳で起きますが👶🏻

• 10月21日
R.R.mama꙳★*゚

うちも関係なく寝かせてます🐥寝せても長くて30分程で起きますが💦寝たい時に気にせず寝かせてますが夜はそれでもしっかりまとまって寝てくれます!うちの子はわりかし今日はよく日中寝たなあて時の方が夜沢山寝る気がします🙄この前は8時間ぶっ通しで寝たあとミルク飲んですぐ寝てまた3時間程寝てました😳

はじめてのママり

何も気にせず寝かしてます!
就寝前のミルクまで寝かせてもうち普通に寝ますよ😆
夕寝のせいで寝る時間が長くなったとか短くなったとかは関係ないです🥺
昼間は長く寝ないので、どっちかと言えば寝てくれた方が嬉しいのですきに寝てって感じですが、最近遊ぶ時間が増えたのでまとまって寝てくれる気がします(前が酷かったのでそう思う気がするだけ)💦
もう3ヶ月になりますがどんどん遊ぶようになると思いますよ〜👍

ゆゆゆ

いま2ヶ月です!

みんな夕方はあまり寝かせないっていうのは初めて知りました笑
好きな時間に寝かせてます笑

夜ご飯中は、ハイローチェアに横にするか、騒いでたら旦那が抱っこです(^^)夜ご飯の時しか旦那と息子の時間が無いので、旦那も喜びますし、息子もなんか旦那に抱かれてる時はすぐ静かになって顔を見つめてます!