※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

新生児の授乳についての質問です。完母で10分ずつ授乳していますが、足りないでしょうか。ミルクも必要でしょうか。授乳中にグズグズしてしまいます。

新生児について。
現在生後9日目の子の授乳についてです。

完母にしたいと考えています。
現在、片乳10分の計20分授乳してます。
これだけでは少ないのでしょうか。
ミルクもあげた方がいいのでしょうか。

授乳中は寝て居ますが、ゲップと
おむつ替えで目を覚まして
グズグズしてしまいます。

コメント

ママリ

入院中はミルク足してました?
軌道に乗るまでは足したほうがいいのかなーと思います!

• anna

anna

ミルク足してました!
    軌道に乗るのはどうやったらわかるのでしょうか😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

授乳後も満足そうに寝ていたら足りていると思いますし、
    母乳量が増えてきたらお腹いっぱいでミルク飲まなくなりますね!飲んでも吐き戻すかと。
    ミルク足したくなかったらとにかく頻回授乳して母乳量増やすのがいいです😊

• 10月21日
わたこ

退院する時にミルク指導はなかったですか?
しばらくは、入院中にやっていた感じ進めた方が良いかもしれませんね!

やってみて、1週間検診でミルクの進め方を聞いてみてはどうでしょうか?

mimimimi

片乳10分計20分が多いか少ないかは、お母さんの母乳の分泌量によるので、一概には言えないかなと思います🤔
母乳の分泌量が多ければ片乳5分ずつでいいこともあるし、まだ分泌が少なければミルクが必要ですし🙆‍♀️

スケールがあれば母乳がどれだけ出ているか分かります🙌