※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

3歳の娘がジャングルジムから落ちて机に顎をぶつけました。症状は顎の痛みがあり、チョコを食べています。明日にでもレントゲンを撮るべきでしょうか?

3歳の娘が室内用
ジャングルジムから落ちて
机に顎をぶつけました💦💦

ちょうど私は下の子の夕ご飯介助してたので
落ちた高さや格好は見てません😭💦💦

視界に入ってきた時には
ゴン!!っと机にぶつかった音がしてからでした…

ジャングルジムから机まで
まぁまぁ距離があるので
普通に落下するのでは当たらないのですが
恐らくジャンプでもしようとして
滑ったのではないかな…と😭😭
(見てないので何とも言えませんが…)


すぐギャン泣きしましたが
数分で落ち着き
今はテレビ見ながらチョコ食べてます🥺💦

本人曰く、顎をぶつけた。
顎が痛い。
⬇️
顎がまだ痛い。
⬇️
顎が少し痛い。

って感じで症状を訴えてきてますが
顎の痛みよりチョコって感じにはなってます💦


顎の骨ってそんなに簡単に折れたり
ヒビが入ることはないですかね?😭💦💦
本人が元気ならとりあえず様子見で大丈夫でしょうか?😭

明日にでも念の為レントゲン撮りに行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

ヒビ入ってたり骨折してたりしたら食べれないかなと。
時間経って腫れてきたりしたら、整形外科かなと思いました!

どうぞお大事に🤲

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます😭😭❤️

    顎を意識していなければ
    ケロッとして遊んでいます😭✨
    (思い出すと痛がる←)

    様子見して腫れとか出てきたら
    病院行こうと思います🙌✨

    • 10月21日