※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産まれたばかりの我が子が自分に似ていて可愛いと感じられず、退院後に周囲に可愛がられないのではないかと心配しています。出産が辛く、毎日食欲もわかず、死にたいと思ってしまいます。

産まれてきた我が子の顔が自分に似てしまって可愛いと思えません。旦那に似て欲しかったです。まだ産まれて一週間ですが、明日退院です。退院したらみんなに可愛がられないのではないかと心配です。コロナで面会もなく、初めての出産で帝王切開でとてもつらいです。こどもに、可愛く産んであげられなくてごめんねって毎日おもってしまって食欲もわかず、死にたいとばかりかんがえてしまいます。最低ですよね。

コメント

ままり

多分ホルモンの乱れでナイーブになってるから余計だと思いますよ〜
正直、赤ちゃんの顔は毎日変わります!

うちの子は生まれた時は旦那にそっくりでしたが、今は誰もが「ママ似だね」って言ってきます笑(でも私は旦那に似てると思ってます!笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり子供うまれて
    気持ちが追いつかないですね、、、

    顔、変わるの待ちます、、、🥺

    このままガッツ石松だったらどうしようという不安があります、、、

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってだんだん顔が変わっていきますよ😊
今は自分に似ていても成長するにつれて旦那さんに似てくる可能性もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなるといいのですが、、、
    まだ入院中なのに病んでしまいました。

    • 10月21日
ひなの

うちの子も出産当初は私にそっくりで
申し訳なくなりましたが
今じゃみんな夫に似てますよー!
よく言う赤ちゃんの顔は変わるって本当にです🙆‍♀️
今は可愛いと思えなくても
日々成長していつか笑い話になるときがくるとおもいます。
出産おめでとうございます(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、、
    赤ちゃんがかわいくなるよう祈るばかりです、、、

    • 10月21日
deleted user

産まれたての赤ちゃんどんどんお顔変わりますよ😊✨
新生児期は特に全く違います😊

赤ちゃんもママも出産という命懸けの大役を果たしたんですよ!胸張って退院してくださいね。

産後はまたホルモンバランスも急激に変わってくるので、過敏になることも沢山あると思います。
どうか産後しばらくは身体第一にご自愛くださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診のころにはむくみがとれますかね、、、😭

    泣けます、、、ありがとうございます。。。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    取れます取れます😁
    羊水に包まれてたから浮腫んでるんですよ🥰
    気軽に話せる相手も居ない入院生活、寂しかったですよね。
    私もコロナ禍での出産で同じだったので、お気持ちよくわかります。

    我が子は世界で一番の宝物です!✨

    大丈夫ですよ😊
    ママ頑張りましたね。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に長かったです。
    ありがとうございます😭

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も助産師さんにママ似かな?と言われて、え…そんな… 可愛いって言って貰えなかったらどうしよう…と不安になって帰ったのを覚えています。
初めての出産、帝王切開で面会なし、本当にお疲れ様です。心細かったですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれ言われました、、、🥺
    帰ったら帰ったで、またきづつきそうで怖いです😭どこにいても病みます😭

    • 10月22日
ゆきち

赤ちゃんの顔変わりますよ!
生まれた時と今でも違うと思いますし、ほんとにどんどん変わっていきます。
今は私寄りなのかなー?くらいにおおらかに捉えられていたほうが良いと思います。

赤ちゃん生まれてホルモンバランスの影響もあるかもしれません。
深く考えずに家族みんなで赤ちゃんを可愛がりましょう💪
1人でいるよりも大人と話せる環境にいた方が落ち着きますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから実家や旦那の実家に言ってなんで言われるか怖いです😭
    かわいがってあげなきゃですよね。

    • 10月22日
ぴょん

みなさんがいう通りめちゃくちゃ赤ちゃんって顔変わります😂🫶🏻
むくみが取れるだけで全然違います!

生まれたてが懐かしかったなぁってくらい顔変わります🙂
大丈夫、健康に産んだママさんすごいです😌
大丈夫🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみはいつとれますか?🥺
    これがまっくすだったら女の子なのにかわいそうで、、、

    大丈夫って言葉に救われます!!!

    • 10月22日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとその子によってですが、
    うちは3人いて、1人は入院中にもうすっかりむくみとれて、あと2人は1週間から2週間くらいで完全にむくみ取れたな!って感じでしたよ🙂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月22日
chibi26♡まま

出産おつかれさまでした✨
コロナ禍て面会もない中よくがんばりましたね☺️

赤ちゃんはみんなガッツ石松だから大丈夫💗
ホルモンのせいで気分も上がり下がりしているので退院したら赤ちゃん預けてゆっくり寝たり美味しいもの食べて過ごしましょう🥰

生まれたては特に浮腫んでるし赤かったり黄色かったりして今しか味わえない新生児期なのできっと懐かしくなりますよ。
半年でも赤ちゃんの顔つきはだいぶ変わります◎
数枚でも構わないのでママと一緒の写真残しておくと良いですよ💝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれての時点でかわいい赤ちゃんいるのにごめんねって思っちゃって😭

    どーしたらいいのか、、、

    • 10月22日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    謝る必要ないですよ☺️

    生まれたてはカメみたいとかサルみたい宇宙人とかおじさんとか色んな例えもあります🥺
    他人と比べる必要もないし、顔が可愛いか可愛くないかで全てが決まるわけではないので大丈夫です。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    羊水のむくみは、もうとれるころですかね?

    そうですよね、すこしでも前向きにしていきたいとおもいます。。。

    • 10月22日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    むくみの取れ方も十人十色でそろそろとれる子もいればもう少し先になる子もいます😊

    新生児期は今しかないのでタッチケアでコミュニケーションとりつつむくみ流れろ〜!と念を送るのもありです◎

    1か月健診で問題なければ、ベビーマッサージに行ってみるのがおすすめです🎶
    6か月頃からはベビースイミングも行けるようになると思います🏊‍♂️
    気分転換にもなるし良いですよ🙌🏻

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動量増えれば、スッキリしそうですよね❤️

    • 10月23日