※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の口出しがめちゃくちゃ嫌いです。私の息子である孫とそんなに関わ…

実母の口出しがめちゃくちゃ嫌いです。

私の息子である孫とそんなに関わりなんてありません。
分かったように叱ってるのが見てて腹立ちます。

母は再婚相手である今の父と今の父の実家で住んでおり、私と息子は母の実家である今の家にいます。

母は仕事してるのもありますが、休みの日はほぼ父の家なので息子が体調悪い時等は私の祖父が見ててくれます。
祖父なんてもう育児なんて分かるわけないものの、祖父が息子を子守りしてる時にこれはダメ、あれはダメと息子の何を分って言ってるの?って母の目線からしたらなりますし、祖父に対しての叱り方も気に食わないです😅

母は協力的ではないため息子の保育園の送り迎え(私が残業の時)も体調悪い時も高齢者の祖父に頼むしかありません。私はそれだけでもとても感謝していて毎回申し訳なくているのに対して母の息子や祖父への叱りが胸糞悪すぎます(笑)

私と息子が出ていかない限り関わらないと行けないと思うと苦痛すぎます。
もうこれは何も対策ないですかね😅

コメント