※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

チェックワンファストで排卵日から12日経って陰性だったら妊娠の可能性はないですか?

チェックワンファストで排卵日から12日経って陰性だったら妊娠の可能性はないですか?

コメント

ママリ

コメント失礼します。最終行為から2週間立ってますか?

• a

a

行為からは2週間と2日経ってますが、排卵が最大で遅れたとして行為から5日くらいは精子が生きるのでそれを考えたら、排卵から12日かなってところです。

• 10月21日
まろん

排卵日が確定なら可能性は低いと思います💦

• a

a

チェックワンファストは排卵から14かじゃなく、12日以降なら陽性になりますかね?

• 10月21日
はづき🔰

私の場合ですが、排卵日が確定してて、排卵日から11日日目にはうっすら陽性が出ましたよ。
(ちなみにドゥーテストでも陽性反応でした)
陰性の場合、排卵日確定から12日目にチェックワンでした際は陰性で念のため生理予定日の日に同じくチェックワンしましたが陰性でその後生理きました。

ただし上記のは排卵日が確定している時の話しで、排卵日確定していないなら、最後の行為から3週間後には結果が出ると思います。

• a

a

詳しくありがとうございます!
    今回の周期では行為は10月5日のみです。今回妊娠してるとしたら、
    精子の生き残りを考えても排卵が1番遅くて10日かと思います。なので10日を排卵日と見ても今日で11日目。この場合チェックワンファストでの検査で陰性だったら妊娠可能性はありますか?
    すみません、実は妊娠したくなくて、5日の行為の時もゴムは付けてたんですけど漏れてなかったか破けてないかの確認はしてなかったので不安になってます💦

• 10月21日
  • はづき🔰

はづき🔰

精子の寿命は子宮内だと生き残っても3日間で、卵子は1日しか生きられないので、例え10日排卵きてもすでに5日の精子は死んでるので、ご心配なら10日から数えて14日目以降で26日の日迄に検査薬が陰性なら妊娠はないかと思います。
    (何故なら10日に排卵したとして高温期は12日〜16日位で生理がくるので)

ちなみに生理周期は安定してますか?
    安定していなければだいたいでいいので過去3.4ヶ月の生理周期が何日で来てるか見て、長い日と短い日を見つけると周期がどれくらいかは想定できますし、排卵日が何日目で来るかも想像できますよ!

ゴムは確かに破けてないか不安しかないと思いますが、あまり不安になると月経困難症になり、本当に生理がこない事もあるので、生理が必ず来る!と逆にプラスに考えた方がいいですよ!

• 10月21日
  • a

a

ありがとうございます!!前回の周期の時も妊娠してないか不安になりすぎて生理が遅れました。(それが原因かはわかりませんが)
    生理がくると思うようにします。ありがとうございます

• 10月21日