※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
サプリ・健康

23歳になりやっと歯科矯正をしようと決断。2箇所で無料相談してもらって…

23歳になりやっと歯科矯正をしようと決断。

2箇所で無料相談してもらってどちらからも「顎がかなり小さく歯が並びきれてない」と言われました。

上下とも前歯4本がガタガタで、上の歯は出っ歯です😭

それを母や祖母に伝えると「(私)が小さい時の1歳半検診でも顎が小さいって言われてたよ」と言われました。

顎がかなり小さいって普通の人はどのくらいなんだ、、、??

コメント

Huis

小顔の人が矯正するときに歯を4本抜いたと言ってました!顎が小さい人は抜く本数多くなりそうですね💦

• 23

23

私もどちらの歯科医院からも4本抜歯しないといけないと言われました💦
    4本抜歯、、、想像するだけで痛い😭

• 10月21日
ママリ

私は顎が広い方なので歯並びはかなり綺麗です😂
親知らずが生えてきても歯並びに影響しなかったほどです🥺笑
輪郭的にはいきものがかりの聖恵ちゃんみたいな感じですが、きっと顎が狭いと言われる人は輪郭自体がシャープなんだと思います🤔
私の姉は顎が狭くて、八重歯込みで5本抜歯して矯正しましたがかなり綺麗な歯並びになりましたよ✨

• 23

23

歯並びが綺麗な方の笑顔はほんとに見とれてしまいます🥰
    私もマスクしなくても思いっきり笑えるようになりたいです🫶

• 10月21日
はじめてのママリ

大抵の日本人は顎が小さいから海外の人より矯正難しいと聞いたことあります(本当かわからないですが)
私もそのパターンで、社会人になってから親知らず含め8本抜いて矯正しましたよ〜💦