※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam
家族・旦那

義実家に行きたくないです。むしろ縁を切りたいくらいです。でも義理の…

義実家に行きたくないです。むしろ縁を切りたいくらいです。でも義理の妹の子が来年から娘の通う幼稚園に入園してきてなにかと会う機会が増えそうです..
娘は義実家が好きなのでどうしたらいいか分からなくなります。旦那も自分の実家が好きではないので行かない事には賛成なんですが、自分が動くとかはないです😔
集まりごとが大好きな義父で、ちょくちょくご飯の誘いなどがくるのですが、全て私に連絡がくるのでそれも精神的に参ってしまうようになりました。
言いたい事がまとまらずにすみません。
皆さんならどうゆう付き合い方、又は対処していきますか?😞
悩む事にもう疲れてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人と娘さんで行けばいいと思います😊お母さんと子供で母方の実家に行くってよくありますし、逆もありだと思います😌✨お正月とかお盆とかちゃんと行けば普段はお母さんは行かなくてもいいと思います〜💡

• Mmam

Mmam

今までが仲良くやれていたのでそうするようになったらきっと何かしら文句言ってくるんだろうなと😞
    できれば盆、正月すら行きたくないです😂

• 10月21日
はじめてのママリ

同じ幼稚園って嫌ですね😭💦
連絡が夫ではなく自分に来るのめっちゃ分かります〜😭
自分の息子に送れよって感じですよね🤜
私は返事に困るLINEは既読スルーして夫に内容伝えて夫に返事させたりしています😂
どうでもいいLINEは夫にも言わずそのまま既読スルーしちゃう時もあります😂

• Mmam

Mmam

幼稚園変えとけば良かったとつくづく後悔しています😭
    元々は仲良くやれていたのでこんなことになるとは思わず🥲

ホントその通り‼️自分の子供に送れって思います😮‍💨
    でもこれからは私も夫に返事させることにしてみます😏

• 10月21日
オラフ

同じ園は嫌ですね💦
そればかりは転園とか出来ないでしょうから、仕方ないかもしれませんが、
義父の連絡は全てご主人に断ってもらってはどうでしょう?
夫に確認して、夫から連絡しますねーと義父には言って、ご主人には断っておいてねーと伝えましょう!
うちは行かない時は夫にお断りの連絡させてます😌
毎回夫に確認しますと言っていたらそのうちご主人に連絡するかってなるかも?

娘さんが義実家行きたいならば、その日はご主人に任せて、自分は美容院とか買い物とか家のこととか予定入れてしまいましょう😁

• Mmam

Mmam

これからは夫に返事をさせようと思います💡
    ただ元は仲良くやれてたので今度はなんで急にってまた一悶着おこりそうですが..😓

昼間の誘いなら断る理由もたくさんあるんですけど、計算してるのか義実家からの誘いは、ほぼ夕食なんです😭

• 10月21日