※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票に1月給与が反映されておらず、再発行しても意味がないか悩んでいます。再発行した方が良いでしょうか?

社会保険や税金について詳しい方教えてください😢

以前は扶養内パートで働いていましたが、今年1月の途中に退職し、同月から別の職場でフルタイムで働いています。

退職後に受け取っていた源泉徴収票を年末調整をするために再度確認していると、今年度の源泉徴収票の金額がおそらく12月給与(1月振込分)しか入っておらず、1月給与(2月振込分)が入っていないようでした。

1月給与(2月振込分)の内容は基本給31900円、非課税通勤手当3670円、支給合計35570円、雇用保険142円、差引支給額35428円です。これだとわざわざ源泉徴収票作り直して貰ってもたいして意味ないですよね?きちんと作り直してもらったほうが良いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

作り直してもらった方がいいと思います!
2ヶ所の収入を合わせて計算するのでフルタイムだと確実に課税対象だと思うので、税額も変わってきます。