※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母が娘に習い事をさせたいと言っています。お金も出すし送り迎えもすると言っていますが、娘は親に習い事のお金を払わせるのはどうかと思っています。どうしますか?

わたしの母が娘を色々とくもんやスイミングスクールに入れたがってます😓
私は弟がいて2人姉弟なんですが、習い事をしていなくて、母は投資してなかったから孫にはお金掛けて習い事させてあげたい!って思ってるみたいで💦
だからお金も出すし送り迎えもしてあげるからなにかさせようよ!ってなってます。笑
わたし自身それはありがたいし、お金出してくれるなら…って思っちゃってるんですが、わたしは習い事をさせるのはどっちでもよくて、強いて言えば親に習い事のお金払わせるのもなぁって思ってます😥
皆さんならどうしますか?

コメント

ななこ

送り迎えもしてくれるならありがたく任せちゃいます😊

かの

めっちゃいいですね、羨ましいです笑☺️
お金も時間も気にしなくて良いならいっぱい色んな経験させてあげたいです✨

ジジ

うちの姉は母にスイミングのお月謝払ってもらってました🙋🏻‍♀️
母が家で2歳の孫の子守するよりはスイミングに連れて行って控え室で見てる方が楽だからという理由でしたが😆

でもスイミング習ってた姪っ子より4歳年下で何も習い事していない息子の方がスイミング得意なので、向き不向きはあるのかなと思います😅

お金を出してもらうことはご主人的にいいのならアリだと思います🙆🏻‍♀️

★☆

子どもが4、5歳で自分からこれやりたい!と言ったものをばぁばが…というならありがたいなと思います😌
でも1歳なら微妙です🫢💦