※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が太ってます。167cmで80キロ半ば辺りかと思います。出会った時75キ…

旦那が太ってます。167cmで80キロ半ば辺りかと思います。出会った時75キロで一年位で増え80半ばをキープ。一時期、また75キロまで落としましたが、徐々に80半ばまで戻ってしまいます。どうにか痩せさせたいです。本人も痩せたいと思ってます。

2年前に結婚し、普段は私と大体同じものを食べてます。
食事は私が作ります。揚げ物等あまり脂っこいものは食卓には出しません。そのかわり外食が週2回ありましたが、極力減らしてます。私は痩せ寄りの普通体型なので、旦那だけ膨大なカロリーを摂ってることはないです。

早食い癖あり。喫煙者ですが酒は飲みません。
週6勤務でいつも疲れてます。3ヶ月位週一で仕事終わりジムに通ってたこともありますが、何も変わらず解約しました。お菓子は家にないので食べませんが、甘い飲み物が好きでミルクティーをたまに飲みます。

どこから変えていけばいいでしょうか…

コメント

たーん

ミルクティーを飲むくらいでそんなに体重が増えていくとは考えづらいので、家ではなくても会社でお菓子を食べたりしていないですか😳?
もしくは食べる時間が遅い時間とか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でお客様宅に行って、お茶菓子を出された時に一つつまむことはあるそうですが、それ以外は食べてないですよね。他になんか食べてる?と死ぬ程聞いたのですが…笑

食べる時間は20時です。仕事の関係でそれより早くするのは難しいです。ちなみに朝ごはんは時間がなくて仕事日は食べません。

• 10月21日
なな

甘い飲みものは食べ物以上によくないです。
市販のミルクティーには角砂糖10個以上の糖が含まれています。かといってゼロカロリーなどは脳が勘違いして更に糖を呼び、過食に繋がります。
おやつがわりに小腹がすいたところミルクティー飲んでたら一気に血糖値上がってぶくぶく太ります😅

まずはミルクティーを食後に飲むなどして血糖値の上昇を抑え、甘いのがいいのであればアガベシロップやメイプルシロップ、ステビア、ハチミツなど低カロリーの甘味料を使うといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの身体はミルクティーで作られてるんだと思ってましたが半分当たっていたのですね…
    しかし、思ったよりも原因の根本になってそうなので見直していきたいと思います。

旦那の好きな物なので一切飲むな!と言うのも酷だなと思っていたところだったので、食後に飲むようにさせるのと、甘味を変えるのやらせてみようと思います。ありがとうございます!

• 10月21日
らて

ダイエット検定持ってます☝️
朝ごはんにオートミールをとりいれるのはどうでしょうか?オートミール食べてプラス少しのご飯やパン。これを数ヶ月継続するとウエストかなりゆるゆるになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は時間がなくて朝ごはんを食べないのですが、夜にオートミールの置き換えするのはどうでしょうか?

仕事は体力使う仕事なので、夜米抜きしてた時があったのですが、長くは続きませんでした。

• 10月21日
  • らて

らて

朝ごはん食べないんですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )朝食べない分、体が昼と夜でカロリーを摂ろうとしてるのかもです⁽ ´꒳`⁾もし続けれるとしたら夜でも大丈夫ですが炭水化物抜くと頭クラクラしたり痛くなるので徐々に…がいいかもです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    お仕事が体力使うなら、仕事前にファットバーナー(脂肪燃焼サプリ的な)を摂取するというのもアリかもです。代謝をあげてくれるのでかなり脂肪燃焼に期待できます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

早く食を治すだけでだいぶ違うと思いますよ😊
後は食事を食べる順番を気をつける、野菜から食べて炭水化物や糖質を含むものは食事の開始3分以内に食べないこと。
あとお菓子よりも甘い飲み物の方が太りやすいので週一程度に控えると良いのではないでしょうか。
うちの夫も喫煙者ですが、タバコを吸いながら甘い飲み物を仕事中に飲んでたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中に飲みますね。結婚前、水分補給がミルクティーのレベルだった時があり、摂りすぎだと辞めるよう言ったのですが、仕事中見れないのでどうしてるのか…

夕飯では野菜から先に食べ、最後にご飯を食べてます。あとはゆっくり食べてもらうようにさせようと思います!

• 10月21日
ママリ

食べないのが1番早いですが、ある程度落ちると停滞するので、停滞してからはママリさんより少ない食事量にすればいいと思います。そしてたまにのミルクティーを辞める。
あとは食べる時間と一口最低30回噛むを意識するといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期10キロ急激に痩せた時がストレスからの食べれなくなった時で、食べれるようになったら元の体重に戻っていきました…。メンタルもやられてたときだったので大失敗でした…

どの方もおっしゃるようにやっぱりミルクティーですよね。あとはよく噛む等食事の取り方に気を付けていこうと思います。

• 10月21日
Lily

うちの旦那は食前に千切りキャベツ食べてます!
運動が嫌いでなければお休みの日に少しウォーキングとか初めてみるのはいかがでしょうか?

旦那の場合ですが、食前キャベツ+週2回くらいのジョギング(20分くらい)+禁酒の効果で約2ヶ月で9キロ近く落としてます😃

ちなみに、今身長172cm、体重81キロくらいです。

食事制限+運動が一番リバウンド少なく痩せられる!と旦那は言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり適度な運動って必要ですよね。2ヶ月で9キロは凄いです!

献立めんどくさくて、メインと汁物だけで出さない時もあるので、千切りキャベツ出すだけならわたしにもできそうです。笑
    取り入れようと思います。ありがとうございます!

• 10月21日
まい

主人と似てます。前はよくミルクティーのんでした。まずそれをやめたらかわりますよ。
主人は175の85にいきそうだったんですが79前後で落ちつきました。体がだいぶかるいといってました。
はじめのうちは白米やめてましたが2ヶ月くらいでやめました。がおかわりなし。カレーの時だけおかわりありにしました。