※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

排卵後の高温期が不安定で、着床出血があったが妊娠検査は陰性。子宮系の病気はないが、出血の原因が気になる。再度検査薬で確認すべきか。

5日に排卵?したあと高温期がガタガタなのですが、いま高温期何日目なのでしょうか?😭途中でガクっと下がった日に着床出血?のような出血がショーツに一滴だけついていたので毛先フライングしたら陰性でした💦

秋の検診では子宮系の病気はなかったので、妊娠してないとするとあの出血は何だったのか気になってます。

もう少し経ってまた検査薬で調べた方がいいのでしょうか?

コメント

maya

高温期15日目のような気がします。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!

• 12月20日

グラフを見た感じ着床出血っぽいですね🤔生理予定日を過ぎたらもう一度検査してみてはいかがでしょう?わたしの友達が生理がこなくて1回目検査薬した時は陰性で、でもまだこないってなって2回目検査薬したら陽性だったと言ってました✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!少し希望が出て来ました⭐他の方だと生理前でも陽性出てたりするのに、この時点で陰性だと無理かなって思ってたので💦

やっぱり注意書き通り生理予定1週間後から使うのが一番いいですよね💦

• 12月20日

退会ユーザー

生理予定日を待つ期間、すごく長く感じますよね😩ソワソワしますよね😩毎朝基礎体温計るとき体温上がれって念じたり(笑)
    尿にhCG?って成分が強いと生理予定日前でもうっすら陽性反応が出るんじゃないでしょうか?わたしもあまり詳しくないのですみませんm(._.)mでも検査薬の反応の仕方も個人差があると思うので、生理がくるまで期待してていいと思います♡

• 12月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!ほんと毎日ソワソワしてしまって落ち着かないです笑

なんとなく生理が来そうな痛みがあるものの、まだ諦めずに様子みてみます!

• 12月20日