※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市在住の方へ。子供用自転車の購入時期について相談です。公園への訪問頻度や友達の状況を考慮し、購入時期を悩んでいます。意見をお聞かせください。

愛知県名古屋市に住まれてる方!もしくはやや都会に住まれてる方!

子供用の自転車はいつ頃購入されましたか?💦
基本、土日しか公園行かなくて
土日も公園行く日と行かない日があります💦
公園で遊ぶお友達もいなければ周りにお友達もいない状況で
お友達が自転車を持ってるっていう環境ではないです😅💦


年長あがる頃に田舎に引っ越すのでその時に購入するか
来月、4歳のお誕生日なのでその時に購入するか悩んでます。

皆さんの意見とか聞きたいので教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市に住んでます

我が家は三輪車を3歳の時に購入して
たまに乗せてます‼️
今は妊娠中で出来てません😅

周りがストライダー?を持ってて羨ましがって居たので
悩みましたが三輪車を普通に乗ってるので
三輪車にしました‼️
4歳ですが普通に走ってます😊
ただ広い道路や車の少ない所しかまだ無理ですが😅

一応旦那がバイク好きで組み立てれたのでネットで買いました☺️
ネットの方が安くて種類や色もたくさんあったので

ただ慣れない人だと組み立てが大変みたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❣️
    2輪の自転車はまだでしょうか?
    うちはストライダーを購入してて
    かなり乗れるようになったので
    自転車にステップアップしようか悩んでまして😌

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2輪はまだですね💦
    まだ倒れたりとかあるので補助輪無いと怖くて😅
    でも補助輪も外れて2輪に出来るのを買いました😊

    • 10月21日
deleted user

つい最近娘の4歳のお誕生日に自転車買いました!✨
たまたま天気悪い日が続いたので乗れない日も多かったですが、最近気候も良くなってきてお休みの日に乗って喜んでます🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❣️
    乗る時は公園まで自転車持ってきますか?
    それとも家から公園まで自転車乗らせて行きますか??😆

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車の通りが多く不安なので、持って行きます☺️!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    車通り激しいと怖いですよね😱
    明日、トイザらスでみて気になるものあれば購入検討してみようと思います😄

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

三輪車とかじゃなく、自転車🚲ですよね?

私も名古屋に住んでます🙆‍♀️
4歳のお友達はまだ自転車は持っていないです🤔
私の姪っ子が大阪ですが、
5歳のお誕生日で自転車購入しましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❣️
    そうです!自転車🚲の方です!

    5歳の誕生日のタイミングでもありですよね😄
    4歳にするか5歳にするか悩む所ですね😂
    体格によってはタイヤの大きさも変わるので😭

    • 10月21日
2mama

3歳には自転車あったかと。
息子は、4歳の夏に補助輪なしにしたし。
2歳くらいからキックバイクはまたがってました。

隣の女の子おそらく3歳のお誕生日プレゼントかと思います。かわいい自転車がカバーかけられ置いてあります。

市内、地下鉄まで徒歩15分です。自転車購入時は、徒歩10分に住んでました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❣️
    3歳!早いですね!
    ウチも2歳の時にキックバイク乗りこなしてて
    最近は小さいのか前よりも窮屈そうで😂

    小さい子の自転車って盗まれるとかないんですかね?💦
    そういった面も心配で💦(アパートなので)

    • 10月21日
🍋🍋

4歳の誕生日に購入しました!!
ストライダーは購入せず、そのまま自転車購入しました😂
補助輪はまだまだとれませんが、たくさん乗ってくれるし買ったタイミングは4歳で良かったと思います💕
同じ歳のお友達はもう補助輪外れてて凄いなと思いました🤣

re.mama

息子は4歳の誕生日に購入して
ほぼ毎日練習させてました
娘は3歳半の時に購入してます☺️