※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

逆子の34wの経験者、帝王切開の痛みについて教えてください。不安です。

逆子・帝王切開について

明日で34wになります。
うちの子は最初からずっと逆子で今日の健診でも逆子でした。
回転してる様子などもなく逆子が直るか不安です😣
最初から逆子だったけど、34w過ぎてからでも
逆子直ったよ!という方いらっしゃったりしますか??


また、帝王切開を経験された方
どのくらいの痛みなんでしょうか😭😭
帝王切開がとても怖く不安です、、、。

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

36ギリギリで戻りました!!
焦りましたが、毎日毎日赤ちゃんに向かって頭下にするんだよっとお願いしてました😭💓

  • R

    R

    36wでも戻ってくれる事あるのですね😭❣️
    安心しました😭🫶🫶
    私も毎日頭下にするんだよ〜って
    声掛けてはいるのですが、中々戻らなかったので最近焦ってきていました😭

    • 10月21日
はじめてのままり🐟

結局私は(1人目が切ったので)帝王切開なのですが、、

2人目は未だに位置がぐるぐる、変わります🫣
先生いわく2人目の子宮環境は一回膨らんだ風船のようだから
動きやすいんだそうです!

なのでまだまだ望みがある気がします!
戻ってくれるといいですね💗

  • R

    R

    初めて聞きました😳✨
    2人目は環境的に動きやすいんですね!!
    もう大きくなってきてるので、
    そろそろ動けないんじゃないかと思って直ってくれるか不安でした😭😭

    まだ望みを捨てずに体操や声掛け等頑張ります🥹❣️❣️

    • 10月21日
  • R

    R

    因みに、帝王切開のお話を聞いてもいいですか??🥺
    出産時や産後の痛みはいかがでしたか?🥺

    • 10月21日
  • はじめてのままり🐟

    はじめてのままり🐟


    私は21時間陣痛耐えたのち、
    緊急でした!
    なので出産時はもう体力もなく
    記憶もほぼなく、、って感じです😂😂

    起きたら産後の痛みというか
    傷の痛みがあり、寝返りも憂鬱🤣
    点滴のポールがないとまず歩けなかったです💔
    でも背中の麻酔は早めにオフして痛み止めの薬でコントロールしました!!
    (頼りにしすぎて、完全に麻酔無くなった時が怖かったので笑)

    あとは赤ちゃんに会うために(別室のため授乳の時しか会えない)
    アドレナリンでカバーしてました!笑

    あまり参考にならないかもです🥲🥲

    • 10月21日
  • R

    R

    21時間陣痛耐えてからの
    帝王切開だったんですね!😱
    7時間でもキツかったのにほんとに尊敬です😭😭

    やはり傷痛みますよね😭
    大きい怪我や手術等をした事がないのでホントに怖くて怖くて😭💔
    痛み止めだけだとやはり傷痛かったりしますか??

    え!帝王切開した後食事制限あったりもするんですね!初めて知りした😱😱💔
    食べるのが好きなので制限あったりすると本当モチベ下がりそうです😭😭

    アドレナリンめちゃくちゃ出ますよね!
    1人目の時普通分娩だったのですが、正直産後の痛み等アドレナリンのおかげで全く覚えてなくって😂

    • 10月21日
  • はじめてのままり🐟

    はじめてのままり🐟

    あの痛みを何時間だろうが
    耐えたのですから同じですよ😭!
    ほんと私たち頑張りましたし、
    また頑張らないとですね😭✨笑
    そして上の子も下の子も
    同い年ですね!!🫣✨
    すごい偶然🌿🌿

    アドレナリン効果ありますよね!
    私も痛みに弱いというか
    構えてしまうタイプなので2度目のくせに怖いです😂
    痛み止めで正直痛かったですが、
    母は強し!で2、3日もすれば
    マシだと思います✨✨

    逆子が直りますように、
    お祈りしてます❤️
    お互い出産頑張りましょう☺️🌷

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

1人目最初からずっと逆子で
治らず帝王切開
なので2・3人目は予定帝王切
でした!
↑逆子がなおった話ではなくすみません😥

私は帝王切開しかした事ないので下から産む痛さがどれくらいなのかわかりませんが…
正直下から産む方が私はこわすぎて無理です😅
陣痛もどれくらい痛いかわかんないし
1人目帝王切開じゃなかったら
2.3人目産んでなかったかもしれないです🥰
出産時は麻酔をしてるので痛みは全くありません❗️
背中に刺す麻酔より腕にする点滴の方が痛かったです笑
産後の痛みは想像以上に痛くないです。
帝王切開した次の日の朝には歩いてましたし赤ちゃんのお世話もしてました。
くしゃみする時お腹に力が入るので縫ったところがちょっと痛かったかな?
↑個人の感想です。

はじめてのままり🐟

なにより、私的には産後の食事が
流動食が2日間?続いたのが苦痛でした😭😭
何を楽しみに頑張ればいいのって
思ってましたw

※食事は病院によって制限あったりなかったりするみたいです❤️

  • はじめてのままり🐟

    はじめてのままり🐟


    コメントを新たに設けてしまいました!すみません😭😭

    • 10月21日
  • R

    R

    いえ!教えて頂けて嬉しいです!
    上の方にまとめてお返事させて頂きました😊

    • 10月21日
MSMYRB

私はみんな帝王切開なのでRさんが求めている回答とは違うかもしれませんが3人目が逆子でしたが帝王切開だから何も問題ないね〜と言われてました😂特になにも機にする事なく生活してたら勝手に逆子治ってました!
私の経験上、術後痛いのは最初の3日位でした🙂
動けば動くほど回復が早いのでもし帝王切開になったときは気合でたくさん動いてください!看護師さんに頑張ってるねと私はたくさん褒められました☺︎
もて無事に逆子がなおるのが1番の理想ですよね🥰頑張って下さい🌼

はな

両方経験してますが帝王切開のほうが本当きつかったです💦とりあえず当日は寝たきりで次の日からトイレまで歩きますが漏らすわけにはいかんと意地で歩きました🤣入院中はロキソニン飲まないと痛いです💦
ちなみに双子は片方が逆子だったので帝王切開になりました!知り合いは36wでひっくり返って逆子になってしまいました💦