※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後出無精になったけど、飲み友達との集まりで1人追加されて話せる内容が変わるので悩んでいる。ドタキャンは自己中か?

産後すっかり出無精になったのですが、久々に飲み友達と集まろう!となりました。
今妊娠中ですが、安定期だし居酒屋でもいいよ!とOKしました
当時4人でよく集まっていたので、4人で色々話したいと思ってたのですが
そのうちの1人が、もう1人連れてくね!と言いはじめて
(私にとってはクラスにいるけど話さない人みたいな感じです)

正直えぇ〜、、と思いましたが、皆反対してないので私も何も言いませんでした。
嫌いとかじゃないんですけど1人増えるだけで、話せる内容も変わる?し、正直その子に全く興味ないので、その時間もったいないな〜と思ってしまいました。

みんなには会いたいし、結構前から約束してたのですが、、

こんなことでドタキャンするのは自己中でしょうか😅?

人へのこだわり?がつよいのですかね。。

コメント

ママリ

行きたくないのなら、体調悪くてって断ったら良いと思います!

こも🍑

めちゃくちゃ気持ちわかります😂
もし自分だったらドタキャンしちゃいそうです、、、

が、客観的に見ると、せっかくの機会でこれを逃したらいつ4人で集まれるかわからないし、イヤイヤ行ったけど全然楽しかったな〜って出来事も沢山あると思うので行って見てもいいんじゃないかなと思いました😄

ママリ

仲の良い人なら、「うちら4人で色々話したいなー。この4人だからこそ話したいこといっぱいあるし。」とさらっとLINEしちゃいます。