※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちん
子育て・グッズ

生後12日の男の子が、母乳で育てているが、吐き戻しが多くて心配。搾乳器で100以上出るが、太りすぎたりしないか不安。おしっこやうんちはするので、泣いたら母乳をあげてもいいか。

生後12日の男の子なんですが
入院中もげっぷがうまく出せずに
吐き戻しを何回もします。
ミルクはほとんどあげずに母乳で
育てようと思っています
ですが飲んだ1時間後に泣いたりします
足りていないんでしょうか
搾乳器をすると100以上は出るんですが
こんなに母乳を飲んでいて太りすぎたり
しないか心配です 😔
おしっこやうんちはおっぱいをあげると
毎回するのでその分お腹空いてると思って
泣いたらあげてもいいんでしょうか

コメント

(*・ω・)

今は欲しがったら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!(๑•̀ •́)✧

  • ぱんちん

    ぱんちん

    よかったです、そうします😭

    • 12月20日
みっきー

私も助産師さんに母乳は欲しがってたら欲しがるだけあげていいよって言われてましたよ!

  • ぱんちん

    ぱんちん

    そーすることにしますありがとうございます😭

    • 12月20日
一姫ブゥ太

生後12日で搾乳して
100以上でるのであれば
ほとんど…というか
ミルク足さず
欲しがったら母乳!という感じで
いいと思いますよ⭐
母乳はミルクより腹持ちはよくないし
母乳は欲しがるだけあげてねって
言われましたよ♪
ぷくぷくの赤ちゃん可愛いぢゃないですか♥
ゲップがうまくでてなくても
泣いたりしますよ😭

k

生後12日で100以上出てたら十分だと思います!私もそれくらい出てて、よく吐き戻してましたが、助産師さんにそれだけおっぱい出てたら、飲みすぎたぶんを吐いてると言われました!
あと母乳の場合はあまり空気を飲み込んでないこともあるから無理にげっぷを出さなくてもいいと言われましたが、うちの子はしばらく縦抱っこしてると出たりします^ ^
泣く理由もお腹空いただけじゃないこともあるので抱っこしたりいろいろしてみて、それでも泣きやまなかったらあげちゃいます!