※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
住まい

こういうときどうすればいいでしょうか。シングルマザーで未就園児2人い…

こういうときどうすればいいでしょうか。
シングルマザーで未就園児2人います。将来を考えている彼氏がいます。ですが、遠距離なので、上の子供が小学校に上がるタイミングで彼のところに行こうと思っています。それが今から二年後です。
いま実家なのですが、年始あたりに実家を出て子供たちと3人で暮らす予定です。
家具家電は彼と暮らすときにそのまま使えるようなちゃんとしたものを揃えるつもりです、彼にもそう伝えると、それはそのほうがいいね、と言ってくれました。
ただ、彼と暮らすことを考えて買うものなので彼にも少しお金を出してもらってもいいと思いますか?
将来を考えてるといっても何が起こるかはわかりませんし、こちらからお金のことを言っていいものなのか悩んでいます。

コメント

ママリ😊

出してもらってもいいと思いますよ!!彼氏さんも一緒に住む時の為にちゃんとした物を揃える事に同意してるわけですし😊
それに家具家電、安い物ではないので全部を負担するのは大変ですよね😭💦

• ももまま

ももまま

コメントありがとうございます!
    私もそう思うのですが、お金のことをこちらからいうのはなんか気が引けて、、😵‍💫

• 10月21日
  • ママリ😊

ママリ😊

めちゃくちゃ分かります…
    お金の事って他の事よりも言いづらいですしタイミング分からないですよね…😥
    言葉選びも大変ですし😭

• 10月21日

いいと思いますよ✨

私は逆で主人が行く行く私たちが住めるようにと広めの賃貸借りてくれて、家電家具揃えてくれました🤲🏻´-
私も住んでた家がありましたが家電家具は持っていく予定ではなかったので!

• ももまま

ももまま

コメントありがとうございます!
    向こうが進んでしてくれると助かりますよね、気持ち的にも安心します。

• 10月21日