※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールを選ぶ際、現在通っているところと家の近さのメリット・デメリットで悩んでいます。家の近くは便利だが、通っているプールが慣れており家族も利用できるため、迷っています。

スイミングスクールみなさんだったらどっちを選びますか?!

①7ヶ月の時から現在まで通ってるところ(まもなく4歳)
○ずっと通ってるから慣れてる
○プール開放の日があり家族みんな無料で使えて下の子の水慣れになる
○②より月謝は若干安い
✖️車で15分程度で、駐車場が少なく止められない場合あり、近隣駐車場に止めるとお金かかる
✖️古いので綺麗さもそれなり

②家の近所
○近い、徒歩1分
○キレイ
✖️①よりは月謝高い

本来なら②即決なのですが、、プール開放が下の子にとって割と結構良くて、なかなか踏み切れず、4歳からキッズに上がるのでここで変えるか、どうしようかめちゃくちゃ迷ってます😭

コメント

小学生になって1人で行かれるようになれば、②のほうが心配は少ないかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!先々のことまで考えていませんでしたが、それなら②のほうが圧倒的に安心です!
    ①だと近いですが電車になるので💦

ありがとうございます✨

• 10月21日
ママリ

①も魅力的ですが、私だったら②選びます!
これからもずっと(小学生になっても)水泳を続けるとしたら近い方がいいと思います。
あと、近いと楽ですし😀

①は月謝が少し安くいとのことですが、ガソリン代、駐車場代、行く労力(時間)で②と比較してもプラスマイナスゼロです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール開放が良くて夫婦的に決めきれず、、(下の子がめちゃくちゃ楽しそうにしているのもあり、、🤣)

ほんとにそうなんです、ガソリン代と時間だけでむしろプラスです💦笑
    やっぱり②にしようかなと思います!

• 10月21日