※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

子供が夜泣きで眠れない。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

来週4ヶ月になる子供がいます。
2ヶ月ごろからたまに一晩通して寝てくれることがありました。
3か月に入り、朝3:30や4:00に起きることもありましたが授乳でスッと寝てくれていました。

最近は6:00ごろに起きたり5:30が多かったのでウチは、7:00起床にしているのでトントンして様子を見て寝なければベビーベッドから夫婦のベッドの真ん中に持ってきて7:00まで寝たりしていました。

最近4:00ごろに起きて授乳した後全然眠らなくなりました💦
活動時間いっぱい起きています💦なので5:30ごろまで泣いて泣いて寝ません😱
やっと寝たと思っても朝寝のように50分ほどで起きてしまいます😭
夫婦のベッドの間に来た時嬉しそうにして寝ていたので癖になっちゃったのでしょうか?😱

ベビーベッドなんでトントンしたりおしゃぶり何回も咥えさせたりするのも結構しんどくって😱

同じような方いらっしゃいましたか?
またどのような対応をしていらっしゃいましたでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

長男が寝ない子でした🙆‍♀️

ベビーベッドは置いた瞬間に起きるので、初めから同じ布団で寝てました😂

くっついて寝るのが安心するのかなと思います!

ママリ

そういう時期かなと思います。うちの子も3時頃に起きてそこから1時間半くらい寝ないです。今日は5時で起きてお目めランランだったので、そのまま起こしておきました。私は眠くないのに寝かせようとしても寝ないので、寝たくないなら眠くなるまで遊んどけって感じでやってます。