※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

上の子と下の子と一緒に寝る際の上の子の様子について教えてください。

明日上の子が泊まりに来ます!✨
ママとじゃないと寝ないと思うので、新生児と同じ部屋で寝るようになります。
夜泣きとかで、上の子起きちゃわないかな?とか、起きちゃって上の子もなかなかそこから寝れなくなってしまうかなとか思っています💦

下の子と上の子と一緒に寝ている方、上の子はどんな感じですか?

コメント

ママリ

里帰りなしだったので退院後から一緒に寝てます!

たまに起きる時はありましたが、授乳しながら上の子の隣に座ってトントンしたり手繋いでたりしたらまた寝てました!

はなみ

退院後から一緒に寝てますが、意外と大丈夫です😄たまに起きて、寝ぼけながら喋ったりしますが、すぐ寝ます😂
寝かしつけも最初は上の子が下の子寝るのを待ってましたが、最近は気づいたら上の子が先に寝る事もあります!
慣れたら大丈夫だと思いますよ☺️

ままり

だいたい寝室とリビングで別々に寝てますが、一緒に寝てた場合、下の子が泣いたら、上の子も起きちゃいます😣なので結局抱っこして別々にします。でも上の子はすぐ寝ます☺️

はじめてのママリ🔰

出産した翌日から一緒に寝てます(子連れ入院したので)が下の子のお世話や夜泣きで上の子が起きたことは一度もありません。

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
皆さんのコメント見たら安心しました!
頑張ります!