※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が鼻水と微熱がありますが元気です。週末まで様子を見るか、病院受診するか悩んでいます。

病院受診の目安を教えてください🙏はい

1歳8ヶ月
昨日からサラサラ透明な鼻水が出ている。
今日も鼻垂れ小娘状態です。
咳はあまりなく、時々くしゃみをします。
先ほど熱を測ったら、38.5℃ありました。

ただ、本人は特にぐずることもなくとても元気で、おやつも食べれるくらい食欲はあります。

久しぶりに支援センターに行ったからなのか、急激に寒くなったからなのか、鼻風邪をもらったようです。

これから週末になるので様子を見たほうがいいか受診した方がいいか悩んでいます。
病院に行くとなると下の子(生後2ヶ月)も連れていかなければなので、何か貰ってきそうで、それもちょっと怖いです🥲

コメント

みーたん

週末に悪化(咳や中耳炎)するリスクを考えて
私なら受診します!

ただ、熱があるとなると
簡単に受診出来ないのかな〜と
病院にもよると思いますが、いろいろと先に電話したりしないとなのかなーと。

悪くならないといいですね💦

ママリちゃん

病院の薬もらった方が早く治るし、感染症によって対応が変わってくると思うので、私なら早めに受診します。
発熱なら、病院によっては車待機、外待機とかもあるみたいなので、病院に確認してから行った方が無難かもです☺️