※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

6人目を妊娠中で、IQOSを吸っていたことに悩んでいます。妊娠中にタバコを吸っていた方の体験や、禁煙方法について教えてください。

最近、6人目を妊娠してる事に気付きました。
5ヶ月前に出産し、少し前にミルクに切り替えてIQOSを吸っていました。
産後生理不順だった事もあり、気付かなかったのですが、昨日妊娠検査薬で陽性反応しました。
まだ病院に行ってないので、妊娠週とかわからないですがとりあえず逆算して設定してます(こちらのアプリに)

妊娠中にIQOS、タバコ吸ってた方いらっしゃいますか?😰

やめ方もいい方法あれば教えてください🙇‍♀️
上の子達の時、どーやって辞めたか覚えてません😂つい最近のはずでしたが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中っていうか妊娠発覚した途端にスパッと辞めました。吸おう、吸いたいって感覚よりも吸っちゃダメって概念でしかなかったので辞められたって感じです。
妊娠中に禁煙って意識でどうにかするしかないと思います。
私はドン引きですが気にせず妊娠中も頻度減らしてiQOS吸ってた子もいます。

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます!
    私も遠い昔じゃないはずですが、スパッと辞めれたんですよね…今回も出来るはずですよね😅

    確かに友だちにはIQOS吸ってる妊婦さんいましたね…
    後悔するのは自分ですもんね。

    • 12月18日
ぷりん

同じ感じです🥹笑
私も6人目検査薬する前まで吸ってました!分かってからも吸い納めしようって、1本だけ吸いました。笑 が、それ以降吸ってません!吸ってる時は辞められるかな、、って不安だったけど、妊娠してるって思えば吸いたいともならないです🤣🤣

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます😭
    月曜日に産婦人科に今回初めて行くのでその時には辞めよーと思います😭
    一瞬3日間辞めてましたが、夫が吸い出し無理でした😭頑張ります。

    • 12月19日