※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で孤独を感じる女性。引っ込み思案で寂しいが育児は楽しい。同じ経験の方いますか?

育休中で職場に行かないため、どこかに属している感覚がゼロの今、自分は友達がいないということを目の当たりにしています。いないことは分かっていても、職場に行けばコミュニティがある訳で寂しくも無いし、友達がいないことを考える暇もなかった。だけど今はしんどいです😢
引っ込み思案で内弁慶なため、家ではすごく明るく大口を開けて笑うようなタイプで、外では控えめ。本当、引っ込み思案に潰された人生です…。
育児は楽しくやっていますが、何だか寂しくて辛いです。同じような方いますか?

コメント

ママリ

わたしもそうですー!

ママリで話すことしか外と関わることがありません😂

coco

同じくです^_^
友達を自分から誘うこともないし
ママ友たちがスクールで話してるのも、寄り付きません🤣
家族と母親とお姉ちゃんが好きすぎて、ずっとこんなかんじです☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
結婚のために越してきたので、周囲に友達0です🤣
ママ友は作れる気がしません…😂
子供は可愛いですが、まだ喋れないし、旦那は仕事から帰ってきてゲームするので独り言みたいになってちょっと寂しいです🤣

ママリ

同じですー!
挨拶する人はいるけどおしゃべりするわけでもなく、余計に孤独を感じます😂笑
私は職場も育休中にメンバーがガラッと変わったようで、戻ったとしても疎外感を感じる毎日だろうなと今から虚しくなっています…笑