※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
家事・料理

今度、3歳の娘と遠足に行くんですが(療育の行事)はじめて娘にお弁当を作…

今度、3歳の娘と遠足に行くんですが(療育の行事)
はじめて娘にお弁当を作ります。
今まで作ることあってもドーンと大きな物にいれてみんなで食べるみたいな感じだったので、
娘用のお弁当ってのははじめてです😅

それで、お弁当箱などを買いに行こうと思うんですが
どんな仕様のものがオススメですか?

タッパーのようにぎゅっと押してしめるタイプか、
パチンとはめれるタイプか?
ゴムバンド必須の方がいいか…

あと、水筒とフォーク&スプーンがセットになってるものは持ってますが、
コレも揃えた方がいいよ、あると便利だよって物あったら教えてください!
週末に西松屋やダイソーとかに行くので、その辺で購入できそうなものだと助かります😄

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が通ってる幼稚園は
自分でできる
が基本なので、自分で開け閉めできるお弁当を選んでます☺️
長い目で見て自分でできるお弁当箱を選んでも良いかと思いました✨

よく見るアルミの箱?みたいなお弁当と
プラスチックのカチカチ止めるお弁当箱どちらも使ってます✨

もし1人でやれるようになってほしいと思ってたら
ちょっと面倒だけどお家にいる時に
ご飯をお弁当箱で出してあげたりすると
練習にもなりますよ🫶🏼

  • ユユ

    ユユ

    なるほど〜!✨
    療育に通ってるので、なおさら
    自分でできる物がいいなと思いました!
    カチカチの方を購入してみようと思います😄
    遠足前におうちでも練習してみます😆
    ありがとうございました😊

    • 10月22日
ママリ

遠足なので、
おしぼり、おしぼりケース、お弁当袋、紐付きの水筒、敷物とかは必要になると思います☺️

お弁当箱は私ならパッチンとはめられるタイプかなと思います。
タッパーなどは走り出した時に途中でこぼれる可能性あり、ゴムバンドは食べてる途中に遊んだり、無くしたりする可能性があるので、そうならないタイプにすると思います

  • ユユ

    ユユ

    おしぼりと紐付き水筒、たしかに必要ですね!✨
    頭になかったので参考になりました😁
    やはりパッチンとはめれるタイプが良さそうですね✨
    ゴムバンドは絶対うちの子遊んじゃいます😅
    たくさん情報ありがとうございました!😄

    • 10月22日