※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今のご時世、熱で病院に行けば発熱外来で車中診察かコンテナ診察で、し…

今のご時世、熱で病院に行けば発熱外来で車中診察かコンテナ診察で、しっかり話を聞いてくれない感じがします。

私の体調なんですが、昨日朝からずっと寒くて(寒気ってほどではないです)、気温が低くかったせいかと思っていましたが、次第に関節が痛くなりました。
痛い部位が肩、肩甲骨、手の指の関節だけです。
なんか怠いなと熱を測ったら38.0!
コロナ?と思いましたがロキソニンを飲んで少し仮眠をしたら1時間ほどで良くなり、夕方や夜も発熱も関節痛もなくなりました。

半年に1、2回はこんな事があるようなないような...。
でももう症状がないから病院にも行かず、行ったところでコロナ疑われて発熱外来ですよね。

同じような症状がある方や、こんな病気じゃない?とかわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

なめこ

たしかに、もはや「コロナかそれ以外か」みたいな空気ありますよね。コロナじゃなければokみたいな空気感、私も嫌いです💦

ちょうど季節の変わり目なので、体調崩す人多いと思います。子供の話にはなりますが、うちの子も先日、キャンプしに行った次の日に、同じように38度前後の熱を出しました。他に風邪症状はなく、様子見てましたが、その日の深夜には下がっていました。おそらく、キャンプ場が山の中ですごく寒かったので、急激な気温変化に体がついていなかったのかな?と思ってます🤔