※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

もともと高血圧で、まだ20代なのになんでこんな高いのか原因を調べても…

もともと高血圧で、まだ20代なのに
なんでこんな高いのか原因を調べてもらうために
昨日から二泊三日の入院をしてます!

色んな検査をしていたんですが、
妊娠糖尿病にひっかかってしまいました
と、さっき主治医の先生に言われ
すごい不安と辛い気持ちでいっぱいになりました😢

もしかしたら、なんかキット?的なものを買って
退院後も自分で針さして?調べるやつを、やってもらおうかな〜と言われました😞

もともと注射なども苦手なので自分でこれから
毎日刺さなきゃいけないことを考えたり
赤ちゃんにどんな影響があるのか不安です…

子宮頚がんの検診もひっかかり、中度異形成から高度異形成とも診断されてたので、
20代で、こんな体のママで赤ちゃんにも旦那にも
申し訳なくて辛いです…
多分病院にいるせいもあって色々悩んでしまって
メンタルが保てなそうです🌀

妊娠糖尿病と診断された方っていますか?😢
どのように生活を送ってましたか?😢
赤ちゃんは元気に生まれましたか?😢

コメント

とまと☆

わたしは、21のときに出産しましたが、妊娠糖尿病になりましたよ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
妊娠糖尿病といわれてから、甘いものやお菓子をやめ、お米も減らし決められた食事をとってました!ほぼ、野菜です(´-`)そのかいあってか、赤ちゃんはなんともなく元気にうまれましたよ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾ただ、150センチなんですが、2900といわれていたのが、予定日前なのに3400あって、びっくりでした😖

• あ

21歳でママになったんですね✨
    そんなに若くてもなるんですね!

やっぱり食事制限はもう
    かかせないですよね😢
    つわりであんまり食べたくなくて
    特に食べなきゃいけないってわかってるものが食べれなくて、
    食べちゃダメってものが食べたくて😭

でも赤ちゃんの為に私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
k♡mama✩

私も後期に妊娠糖尿病と診断されましたがとっても元気な赤ちゃん出産しましたよ(*^^*)
私も不安で診断された時は泣いてしましたがコントロールさえしっかりすれば何も怖がらなくて大丈夫!!と先生にも言われたので先生信じてやってきましたがとっても身体の強い子供です♥︎∗*゚
悪阻で食べれずなどでコントロールも難しかったんですが慣れてきたらこれを食べたらどんぐらいになるみたいにわかってきて出産後は正常に戻ると思うので将来糖尿病にならない為に野菜を良く食べるようになりました😊

• あ

そーだったんですね!(இ﹏இ`。)
    まだ私は4ヶ月目で初期なので
    これから先が不安で同じく泣きました😢
    四人部屋なのでバレないようにシクシク泣いてました😣

身体の強い子✨羨ましいです😭
    私も野菜を食べるように頑張ります😭

• 12月20日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私も切迫で入院してる時に診断されたので4人部屋で同じくシクシク泣いてました😂

でも怖がらず赤ちゃんはとても強いので大丈夫です✩
    コントロールしてないなどほったらかしにすると怖いですがちゃんと向き合えば大丈夫です😊💕
    妊娠糖尿病と診断されたからこそ気をつけて過ごせるしもちろん自己注射も苦痛でしたが元気に産まれてきてくれることが1番なので頑張れました✩
    私も高度異形成で手術を20代の頃にしたし妊娠糖尿病も20代でした😣😣

食事の時には必ず野菜から食べる癖をつけて血糖コントロール頑張って下さい♥

• 12月20日
  • あ

そーなんですね\(^ω^)/
    入院なだけでもうメンタルもきてたのに
    色んなショックと不安でボロボロでした🌀

そーですよね!
    私がこの子の為にできることをやりきって元気に生まれてきてくれることを願って頑張ります!

高度異形成で手術されたんですね!_(:3 」∠)_私もこれ以上ひどくなるようなら手術と言われて怯えてましたが、手術された方もいるの聞いて少し安心しました☺️

はい!野菜からの食事!🍅😆
    ありがとうございます😊

• 12月20日
hitomi

すいません。途中で送信されたので1度削除させていただきました。
私も妊娠糖尿病と初期の時に診断され、今血糖コントロールを頑張っています。私もモカさんと同じ20代で、小さい頃下手な看護士さんに注射を1日5回され、あげくのはてにその日は全く血管がでてこず2日に分けてされた事がトラウマになり、針を見るのも嫌!という感じになり、家で自己血糖測定してくれと言われた時の絶望感は半端なかったです。
ましてや、先生に血糖値がコントロールできなくなってきたらインシュリンをお腹に打ってもらうからとさらっと何回も言われ、本当に頭を抱えていました。
自己血糖測定の時に刺す針は、最初はビビり過ぎて刺すまでに時間がかかり、やっと刺せたと思っても怖いから指から微妙に離れてしまい、血が出ず何回も針を打たなくてはいけない!なんて事がしょっちゅうで…。旦那には、呆れられました!(笑)

赤ちゃんにどんな影響がでるかは私も分からず、調べれば調べる程怖くなり途中で止めました。今は、この先の事を考えるよりもこの子の為にも適正な血糖値をコントロールをしてあげる事がまず私がしてあげられる事なのかな?と思い、栄養士さんの指導のもと頑張っています。最初は何を食べればいいの?と頭を悩ませましたが、分からない所は栄養士さんに聞くのが1番!と思い、何回も栄養士さんに質問しに行きましたし、自分なりに勉強もしました。
そのおかげなのか、今の所インシュリンはしていません。

私も妊娠糖尿病と診断される前は、1度流産も経験しており私は妊娠に向いてない?んじゃないかとか思いましたが、妊娠糖尿病になった事で自分の食生活の見直しもできたし、運動も時々ですがするようになり逆によかったんじゃないかと思います。

一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!

• あ

一人じゃないと思うと
    また泣かさります😢
    ありがとうございます😣

そーですよね、注射本当にいやです😭
    私も絶望感がやばくて…
    同じく、色々調べたら怖くなって
    もう逃げ出したくなってました…
    とりあえず調べるのはやめて
    主治医の言うことだけを
    信じてみようと思います😢

そうですね、私も赤ちゃんの為に出来ることをしないと!励まされました😢ありがとうございます😊✨

• 12月20日
だんごまんじゅう

わたしも初期から妊娠糖尿です。
今まで健康診断では何も引っかかった事がなく健康には自信があったので、ショックすぎました…。
年齢も30くらいで高齢出産でもないし太ってないので完全に体質です。後期になりましたが、とりあえず血糖値はずっと落ち着いてるので1ヶ月に一回だけの通院・採血で、野菜から先に食べる…とか甘い物食べ過ぎたりとかしなければいいとか割とゆるいです(*´・_・`)
けど今まで健康だと思ってただけに今回引っかかった事が自分の中で衝撃すぎて汚点…?みたいになっちゃって日々病んだ生活は送ってます(笑
今後人生50年あるのに健康不安が半端なくなりました😞
お気持ち分かりますよ。まだ若いのに…ってなりますよね😞💦

• あ

すごいショックですよね、、
    もう全て終わった…ってくらいの絶望感でした😢

本当、健康って大事ですよね😞✌️️
    先が私も不安で怖いです😞💧

頑張りましょうね(´;ω;`)

• 12月20日
柚

私は安定期に入ってから妊娠糖尿病になりました。
初めて自分で血糖値を測る時はビビり過ぎて30分ぐらいあたふたしました(笑)旦那は呆れてましたけど、注射が嫌いな私にとっては大問題でしたよ。毎食前と後と寝る前の7回って言われた時は時間が止まりました。
インシュリンは避けたかったので、食事と運動で何とか過ごしましたが、妊娠糖尿病のせいなのか分からないですが、お腹が張りやすかったです。
出産も36週で陣痛がきて出産しましたが、チアノーゼと無呼吸がありバタバタでした(>_<)
でも、先生から色々話しを聞いていましたし、看護師さんや助産師さんとも沢山話しをしていたので全て任せました😊
希望をしていた無痛分娩も出来ましたし!
もうすぐ娘は10ヶ月ですが凄く元気で、長男と喧嘩までするようになりましたよ😅
妊娠中は大変でしたが、今は糖質オフの食べ物もありますし、デザートも作れます!
野菜ばかり食べていたので体重も増えず良い事もありましたよ✌️
息子の時は14キロ太り身になってしまったので(笑)

あ

これから、薬剤師しんに測るやり方の説明を受けるんですけど怖くて逃げ出したくなります😢😢毎回七回…わー無理だーー(´;ω;`)どうしよう😭😭😭

でも私も先生達の言うことを信じて任せていきたいと思います。

無痛分娩って高いんですよね?(´;ω;`)

野菜よりお肉が好きなのですが
頑張って野菜生活にしないとですね😢💧

柚

分かります(>_<)ドキドキし過ぎて気持ち悪くなりました(笑)

私の所はプラス8万でした💦
ただ、1人目が2日かかったので、無痛しか考えて無かったです😅

食べ物は人によって色々みたいなので、色々試してみるといいですよ!私は赤身のお肉をステーキで食べてましたよ!ただし、その前に山盛りの野菜を食べてました😊

クリスマスもお正月バレンタインなと制限で辛かったですけど、ケーキなども無糖ヨーグルトクリームやクリームチーズでティラミスなど、意外といけます!糖尿病の方の食事を調べてみて下さい!参考になります!

あ

八万!?Σ(-᷅_-᷄๑)高いですね😭
1人2日かかったなんて…(´;ω;`)

やっぱり野菜が大事なんですね😭✨

お正月は実家にかえるので
我慢できる自信がないですー😢😢

糖尿病の人の食事調べてみますね!
ありがとうございます😊

たか

私も後期に妊娠糖尿病+重度高血圧と診断されましたが、無事に男の子を出産しました。

今では、1歳6ヶ月ですが、かなり元気です。
診断されてから、不安でしたが、主治医の先生とよく話をして、血糖値測定にインスリンとやっていましたが、特に問題はなかったです。

ご飯少なめにしてましたが、食事としては満足でした。

出産したのは43歳だったので、ハイリスクだったと思います。

• あ

そうだったんですね!

みなさん、生まれた子どもが元気ですってコメントくれて、チョット安心しました😣💕
    ありがとうございます😊

• 12月21日