※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

貯金額を旦那さんに伝えるべきか悩んでいます。夫が金銭面で不安を感じており、貯金があることを知れば安心するかもしれません。どうすべきか迷っています。

皆さんはご自身の貯金額を、旦那さんに伝えていますか?

結婚時に「アテにされるから」という理由で、貯金額は秘密にするべきだと親から言われました。
結婚してだいぶ経ちますが、夫には自分の貯金額を教えていません。

私はもともと医療職で、独身時代は寮に入っていました。
なので居住代もほぼかからず、散財もしませんでした。

数年前に夫の車の買い替え時に私の貯金から一括購入したので、だいぶ減ってしまいましたが…蓄えはまだあります。

現在は家庭の事情で在宅ワークをしていますが、夫が金銭面に不安を覚えているようです。

周囲の共働き家庭と比べては金銭の差に落ち込んだり、老後が不安で眠れないと言われました。

私に貯金があると知れば少しは夫が安心するかもしれません。
言うべきでしょうか…迷っています。。

皆さんは旦那さんに貯金額を教えていますか?

コメント

もし看護師さんなら、
家庭の事情が落ち着いたらバリバリ働くから大丈夫よ!って言いますね。

独身前の貯金は言わなくて良いです😱
いまは不安でいっぱいでも旦那さんの思った以上に金額があったら、人が変わったようにお金に狂うかもしれませんよ😰😰😰

はじめてのママリ🔰

私は教えてますがことある事に立て替えてと言ってくるので言わない方がよかったなと思います😔

年齢の割にかなりあった為、言ってません!
教えてとかもないので😊

saa¨̮

教えません😂

かなぶん

私はある程度教えてますが、その状況なら教えないと思います😅
不安で眠れないならバイトでもしてくればと思ってしまいますね🤣

まめ大福

言ってませんでしたが、マイホームを建てるにあたり一部は伝えましたが
まだ一部は秘密にしてます!

はじめてのママリ🔰

一部だったら言うかもしれません!
全額言うと絶対安心してしまうから💦少し焦る位が日々の節約にもなるし貯金にもなりますし😂そのお金を頼りにされたくないですしね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

やはり額を伝えるのはやめます!

私が車代を全額出したときに、夫から「もっと高級車が良かった」ともんく言われたことを思い出しました。

貯金額を伝えたら、せびられそうなのでやめます💦

夫は金銭面で不安がっているので言うべきか迷っていましたが、こちらで相談してよかったです。

ありがとうございました🙇‍♀️

まっくぶー

教えてませんし、旦那のも知りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言わないことにしました💦

• 10月23日